見出し画像

金王八幡宮2022年末朝拝・Day2

渋谷滞在2日目の朝、アタクシは恵比寿1丁目の常宿で体を目覚めさせる為にサウナ。アタクシなりの朝のドーピング。

そして朝の運動も兼ねて恵比寿1丁目交差点付近から途中休憩も交えながら、渋谷3丁目まで徒歩移動。
これがアタクシが渋谷にいる際の、朝の運動にもなっている。

駒沢通りを渋谷橋交差点方面へと歩き、そして渋谷橋交差点を渋谷方面に向かって歩く。

渋谷橋交差点を渡る時は、その時の気分で立体歩道橋を使ったり他の横断歩道を使ったり。
何はともあれ朝の駒沢通りに明治通りは、心地好いモノである。

況してや年末年始で車も少ないから、尚更である。

朝の光景を感じながら渋谷3丁目へと向かっていれば、あっと云う間である。

因みに恵比寿から山手線使って移動すればすぐだろ?と思われるかもしれないけど、朝は埼京線の本数が少ないだろ?だからと云って山手線を使うと、ホーム降りたら新南口まで移動するのが大変なのだよ。

只でさえ今の渋谷駅構内って、ダンジョンだしね。

嫌でも体を動かさざるを得ない街・渋谷。な訳だけれども、同じ体を動かさざるを得ないのだったら、恵比寿から徒歩移動する方が合理的じゃね?と。

渋谷3丁目は、新南口だからさ。

と云う訳で、朝拝で何が行われるか?については冒頭に埋め込んだリンク先にて触れているので割愛。
本当渋谷にいる時は、朝拝の時間をアタクシはこれでも大切にしている。

だけどしかしアタクシが朝拝に参列し始めた10年近く前から、参列される方も増えた様に思う。良い事でしかない。

まあ大抵いつも朝9時から執り行われ、9時20分には終わる。そんな朝拝。

朝拝終わった後は、神前に近付いて改めてお詣りするアタクシ。
本当気合入るのよ。朝拝に参列して、それでからその日の予定を開始する。
それがある種アタクシが渋谷にいる際のルーティンでもある。

そう云う訳でこの日は朝拝終えた後、田都で二子玉川まで向かいました。
玉川高島屋でギフトのピックアップが目的でした。

てな訳で、豚が喘ぐ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。