見出し画像

続・雑感

明後日節分の日は早朝から渋谷にいるのだけれども、
取り敢えずは無理矢理noteに向かってみている今。

今回のバッグは膨れ上がってはしまうのだけれども、
PORTERのスリーブケースのみ。
一応日帰りなのでキーポルだのデカいバッグ持ち歩くのって、ねェ…

単純にスマートじゃないわな。1泊するならデカくても良いだろうけど。

まあ必要最低限に絞るとは云え、結果スリーブケースが膨れ上がる。ってのもどうか?とは思うのだが…

朝晩とWi-Fiが使える環境で食事を摂るので、だったらMac持って行こうと。

多分行きの新幹線車内に帰りの高速バス(現自宅近所に乗車場及び降車場があるのだ)でも、Wi-Fi使えると思うので。
因みに今回もグリーン車席を、正規料金で購入している。経費だ経費。

そんな訳で渋谷でドヤる気満々な今回の節分。
いつもの様に渋谷駅周辺で朝食兼昼食からの渋3で昇殿参拝。その後歯科。

そして条件を変えた上での、不動産物件内覧。

今回の不動産屋さんが有難い事に、アタクシが現在通院している青山通り沿いは渋2某所近所にまでお迎えに上がって下さると云う。TOM DIXONショールーム前で拾って下さい。なのだけれども。

なお今メール入って来て、リフォーム屋さんも立ち合っていただける事に。

にしても明後日はPORTERのスリーブケースがガチで膨れ上がった状態。
それでも日帰りなのにデカいバッグ持ち歩くよりかは、ずっとマシ。

見た目はスマートではなくなるがな…orz

******

ヘッダー画像の70年代製MONTBLANC万年筆を、これまで手帳用の多色ペンを収納させていたHERMESのペンシースに収納させる様にした最近。

新しくまたペンシース購入しよう思ったけど、
現行のサーフだっけ?嵩張るとしか思えないんだよ。

手帳用の多色ペンの収納については、明後日東急ハンズ渋谷店ででもホルダー購入しようかな?なんて。
勿論手帳が開くのを防ぐ為のバンドも付いたモノを希望。

立春から使い始める新しいモノ、もうそれにしてしまおうか?と。

本当はまた下着を道玄坂のUNIQLO辺りで購入しよう企んでましたが、
それは立春過ぎてからでももう良いかな?って。

ま、ペンホルダー付のそれ…東急ハンズ行きゃあ安価で置いてるよな?と。
HERMESのアジェンダ、バッグの中等で開いたりしちゃうだろうからな。
前に地元LOFTで買ったモノ、結局ゴム長過ぎて結果取り外しちゃったし。

******

そんな訳で明後日はじめ今年立春以降が、とても楽しみでなりません。
バレンタインデーは地元Tiffany&Co.ブティックで、
オーバーホールお願いしていた腕時計の引き取りもあるし♡


去年譲り受けた際にベルトを黒の新しい物に替えているのだけれども、
白色の新品に替える方向。

文字盤の黒・ベゼルの金(18KYGです)・ベルトの白。

辰年生まれ的庚子年ラッキーカラーらしいよ?
それも手伝って、はい交換交換っ!!!みたいな。
ま、そんな所です。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。