見出し画像

@8thethalasso 〜今度こそさらばだ、高級アルコール系〜

これまで資生堂TSUBAKI愛用していたのですが、髪が結構軋むんですよね…
それで一時期カラーも入れていた訳ですが、今秋黒髪にしてみた事でこれがまあかなり白髪対策にもなりまして。

そして正直シャンプージプシーでもあったりするアタクシ。
一時期は上記質問の通りスティーブン・ノルを使っていたのですが、loka表参道川口浩太朗氏には感謝しかございません。
(そもそも黒髪のイメージとの氏のお告げに従って結果大当たり)

なので黒髪にしている分には、基本カラーシャンプー使わなくたって良くね?と云う結論ですとか胆識に至ってしまいました。

けれども年齢的にも食生活も既に変わっている事等も手伝い、もう高級アルコール系では入浴前にブラッシングしようがそれでシャンプーしよう物なら…ブラッシングで延ばした頭皮の皮脂も量故に髪を護り切れないんじゃあないかな?なんて。

若い内だったら高級アルコール系でも良いかもしれないけど流石にある程度の年齢に達してしまったら、アミノ系なりに変える方が吉かもなと。

アタクシの今の年齢等からしても、最早高級アルコール系だと過剰なまでに皮脂どころか髪の油分まで奪われてしまってそうでもう。

ま、サウナー諸君…上記有料コンテンツですけど以上のテキストにてアタクシが書かせていただいた事は守られるが吉かな?としか。

と云う訳で本題。

臨時収入発生した為に、近所のドラッグストアで前にチェック入れた事のあった8 THE THALASSO(エイト・ザ・タラソ)を購入。
ほら、今一大センセーショナルじゃないですか?幹細胞。

しかもそこのドラッグストアで今8 THE THALASSOを購入すると、ボーナスポイントとしてTポイントが140ポイントも通常ポイントにプラスされて付く。と云う。

THE PUBLIC ORGANICの物を購入しよう思っていたのだけれども、Tポイントのボーナスと云う誘惑にアタクシは負けた。

しかもね?単純にだ。
THE PUBLIC ORGANICよりも、8 THE THALASSOの方が安かったの。

あ、幹細胞ブームにお前も乗っておけ。って事なのね?って訳で…カゴに入れてレジに持ち込んじゃった。
お陰様で小腹も空いてたので、惣菜パン・菓子パンも買えたし。ラッキー。

前にヘアオイルをテスターで試させてもらった記憶があるのだけれども、強烈なまでに髪が潤ったと云うか…アウトバストリートメントとして使えばもう最狂だろうねと。
スタイリング剤としてでもとは仰ってたけど、正直スタイリングに使うには量を少なくしないと重過ぎる。アタクシ、それで失敗してるんです。

まあ先の資生堂が完全に切れた所で、テストランです。
ヘアオイルも後日購入しておこう思ってます。

まあ今から使い始める時が、とても楽しみでなりません。

本当に大変恐縮ながらも、有難き御言葉です。

アタクシと致しましてはこれからも、読み易いながらにして強烈且つ大変頭がイカれた内容のnoteを絶えず追究。そして有難くもいつも読んで下さっている皆様方の潜在意識にすんなりと浸透し、そこから各々の人生が容赦無く破壊される物を。大瀧智貴って、救い様のないバカでしかないよな。と絶えず思っていただきながらも。

アタクシの根は所詮、DQNなだけでしかありません。
宿命ですとか命式が故にも、精神異常者・狂人なだけでしかありません。

でしたらもう、容赦無く暴力的なまでに狂人を目指す方が心地良い。

そう開き直ってしまっている今日この頃です。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。