見出し画像

#豚が喘ぐ 〜ミロのヴィーナスに、メロリンQ〜

先日は代官山と渋谷PARCOで久々に渋谷PARCOメインで派手な買い物をしてもうた訳ですが(先月頭もそこそこ派手に買い物してた訳だが代官山で)、購入時は衝動でしかなかった久々のユイル・アンティーク。

サモトラケのニケが欲しかったのだけれども、生憎在庫なし。

けれどもルーブルコレクションが未だ結局日本では継続(しかも12月頃まで更に延期されたしな)、何かしら手にしておきたい。

それでラムダンとヴィクトワール先生のクレジットが入ったボトルなルーブルコレクションのユイル・アンティークを、アタクシは購入した訳で(デザインもツボだったし)。

因みにアタクシ過去にオートリプルも使っていた訳だけれども、オートリプルよりもユイル・アンティークの方がコスパが良い。と云う胆識に至ってしまい。

就寝前の湯上がりに付けて、翌朝まで香りが残っている事が殆どだし。

まあそれで帰宅したその日の夜に付けた訳ですよ、早速顔以外の全身と髪そして頭皮に。そしたらな?

メロリン、Q〜っ?!?

になってしまった訳なのですよ、アタクシ。
もう遅効性の猛毒と云うか、可憐な華やかさのある芳香性。って云うの?
ミロのヴィーナスから、そんなモノを感じてしまったアタクシなのだ。

と云う訳で改めてミロのヴィーナスに関して、振り返っておきましょう。
以下ビュリー公式サイトより。

香り高く、お肌にさらっと馴染む使用感のボディオイル。お肌に馴染ませると、マンダリン、ジャスミン、アンバー、ムスクの香りの余韻とともにツヤを与えます。

上記商品ページより引用。

マンダリン・ジャスミン・アンバー・ムスク、4種類共に全て好きな香りだったりする訳だけれども。

恋愛結婚運、爆上げな香りで素晴らしくもある。

そして何より極め付けは、先日JR渋谷駅新南口直結某所で宿泊した日の翌朝。3Fでブランチをいただく為にエレベーターで移動。
その後O課長がエレベーターで降りて来られました。

「エレベーターの中が、大瀧さんの香りでした。」

課長、別にそれ俺の香りでも何でもないですから。
ミロのヴィーナスの香りですから。

ユイル・アンティークは本当、エレベーターの中に香りが籠る程の破壊力を持ち合わせております。
そう云った点でもマジでフレグランス代わりにもなって、買いです皆さん。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。