見出し画像

#男のランチトート

アタクシ、前々からランチトートと云う物に憧れておりました。

ですがサイズからメーカーから世間一般と丸々猿真似をする様な事を大瀧智貴がカマしたら、単純にチグハグ且つキモい。だけでございます。

それにMacBook Airが収納出来る事。
それこそがまずアタクシがバッグに対して求める事である。と云う事にも気付かされも致しましたし。

以降ミニバッグに対する執着は、スンナリと手放せた気が致しております。

そして世の女子の皆様方があちらこちらで提げておりますランチトートの代表格と申しましたら、やはり猫も杓子もDEAN&DELUCA。

DEAN&DELUCAのお店は前にとある企業の課長が都内某所の店舗でコーヒーを啜られていた所に、アタクシがヘラヘラとバカ剥き出しで乱入。
からの近場へ移り、ナチュールスパークリングはじめゴチになった。

それ位しかインパクトに残っておりません。ゴメンなさい。

ランチトート以外、DEAN&DELUCAは何が良いのか?が全く解らない。
正直ぶっちゃけて殆ど興味も湧かない。

まあ(渋谷)ストリームの中に店舗がある訳だけれども、DEAN&DELUCAのファン信者の方いらっしゃいましたら…是非大瀧智貴にコメント欄からプレゼンを賜りたく。

そんなバカ図々しい事をも、平然と思っている次第です。

人間のクズ・大瀧智貴でございます。

そしてアタクシ自身、天邪鬼な性格でもございます。
生成厚手キャンバス生地なランチトート、MARKS&WEBに落ち着いた次第です(まあ11年前くらい当時、アタクシ信者してたのよMARKS&WEBの)。

先日当時アタクシを接客下さっていた販売員さんが、今もお勤めだった事も手伝い久々に店舗でお会いし接客して下さったのだ。

ここ最近、何かと豊かさにより恵まれる様になった。
そんな有難い最中アタクシは前々から気になっていたMARKS&WEBの(
ランチ)トートを、節目と云わんばかりの感覚で購入したのであった。

そしてこれをアウトプットしている今は、蠍座新月真っ只中でもあり。

新月の時に物を下ろすと良い。
バカな君に教えてあげるオジサン的には、如何なのでしょう?

まあ今回トート以外にも、最近地元PARCOにZoffの後釜として入ったOWNDAYS静岡店にてレンズを入れていただいたメガネをも下ろしました。
そう、alain mikliのPACT。アタクシのお気に入りなのでございます。

そして顧問先社長より譲り受けましたゴルチエのアイウェアにも、現在カラーレンズを入れてもらっております(JPGラインだけど。90年代日本製)。

それが11月頭の正午には、出来上がって来る様でして。

そちらは次の新月の時にでも、下ろそうかな〜?と。

まあ話を戻しましてアタクシには正直肩がけするにはちょっとアレでしたが、何故か不思議と信者していた過去も手伝ってか?
自然と既に愛着が湧いております。

デザインもシンプルですし、正にサイズ的にも男のランチトート。

多様性だの何だの何処ぞの頭イカれた活動家がうるさい御時世、それに毒されたり違う所からインスパイアされている男性にも良いのではないでしょうか?

厚手生成キャンバス生地だけあって、やっぱり良いですね。
経年変化して行く事で、生地にも味わいが出て来る事でしょう。

だけどしかし、上記仕様もあったんだね。

けれども中国生産ってさ〜、MARKS&WEBお前ら中国に因るウイグル人虐待にまさか関与しているの?それだけが、バカヤロー。とヤジ飛ばしたい事であり(唯一のガッカリだわ)。

今や中国も人件費騰がっているとの事ですけれども、そんな中で中国閉め出しを世界が既にアメリカ筆頭に敢行している訳であり。

お前ら的には「別にウチは海外に進出するつもりはないし。」って天狗になっているかもだけれども、中国製が徐々に、ダサい。最悪。って風潮になるんじゃあないかな〜?

そりゃあ時が経てば、逆に中国製がレア。なんてバカな事も考えられるかもだけれども。相反して且つ矛盾もしているかもしれないのだけれどもな?

石鹸は松山油脂(日本製)、オーガニックタオルはイケウチオーガニック(日本製)に生産をお願いしている。
けれどもキャンバストートは、中国生産(中国に工場置いてるの?)

何だろう?ま、今後に期待しておりますよMARKS&WEB。

だけどしかし浴室用にソープディッシュを今度購入ついでに、久々に石鹸も購入しよう思っている。

けれどもその石鹸、洗顔目的でしか使わないだろうけれどもな。
泡立てネットをいただいたので、それ活用させたくて。

この記事が参加している募集

多様性を考える

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。