見出し画像

Haier

最早ウイグル人強制労働問題に間接的関与していた企業として晒し者にされているハイアールではあるのだけれども、今年6月に購入したんだよリンナイのガステーブルと併せて。

多分上記の物だと思う、我が家で現在お世話になっている物に近いのは。

現自宅の近所に大型家電量販店があるので、そこで1度下見に行った際…デザインが好みだったのよ(機能はもう何処も同等でしょ?と)。

ハイアールって、アタクシとしてはデザインが結構ツボな物だらけ故に…ウイグル人強制労働問題へ間接的関与してたのは残念だったなと。
日本メーカーも日立とシャープは確か間接的関与してた訳でもあるのだが。

勉強になったわ。
アタクシがガキんちょだった頃、当時の我が家は三洋電機製の家電に囲まれてもいたのだけれども。

アタクシがハイアール好きなのも、そんな幼少期の名残があるからのかもしれません。

だからと云ってウイグル人強制労働問題間接関与が赦される訳がないけど。

最近オーブンレンジも逝かれてしまったので、それもハイアールにしよう思っていたのだけれども…バルミューダかな…バルミューダは確かに安心の国産ではあるのだけれども、先日時間なくて松屋銀座に入っているバルミューダショップへ足を運べなかったのだ。
何が魅力的なのか?を、現場へと足運んで体感したかったのよね〜ん。

来月にでもバルミューダ取り扱っている渋谷の大型家電量販店へと足を運ぼう思ってはいるのだが。
思い切って松屋銀座に足を運んでおこうか?とも。

どうせ銀座に用事出来るだろうし。

まあ松屋銀座のバルミューダショップ、コロナの影響で製品使って調理した物の試食中止してるけど。

あとミーレのショールームが南青山にあるから、そこへも行きたいのだ。

けれども風呂の水を給水させられるシステム、ミーレとかにはなさそうだからよ…
それを思うとやっぱり、ハイアールが上手でしかないと思うのよね…

話を戻し我が家はIKEUCHI ORGANICのタオルを使っている事もあり、乾燥機は取り敢えず今の所はアタクシ的にはNGと思ってしまっている。

そりゃあ日本の家電メーカーから池内監修の洗濯機、出てはいるが(そのメーカー、見事ウイグル人強制労働問題に間接的関与してた所だった筈だけど)。

けれども見た目があまり好きではない。

ミーレの乾燥機だったらハニカムドラムで上手い具合にフンワリする。とはあったけど、まあタオルだけは乾燥機使ってしまえば良いだけの話か…

IKEUCHI ORGANIC・オーガニック732、良い乾燥機使わないとフンワリしないと見た。

けれどもアタクシってバカズボラだから、仕分けるのがバカ面倒臭い思ってしまう。そんなネガティブが払拭させられるデザインや仕様等であれば大丈夫かもしれないけど。

ミーレはそれなりの値段はするけど、キチンとメンテをしていれば20年使う想定云々って事なのでそれなりに永く愛用出来るみたいだし?

ハイアールは斬新なまでにスッキリとした色使いだとかコントラストっぷりがボロクソ発揮されていて、それがメッチャ心地良いのですわ。

それだけに本当、中国迷惑だよ…orz

ハイアール、ウイグル人強制労働問題間接関与の件…何とかしろ。
使えなくなったウイグル人従業員(奴隷感覚で扱ってるかもしれないけど)を殺し、臓器摘出。とかもやってそうで本当アレだし。

新疆綿の件に関しても、役に立たなくなったウイグル人従事者を惨殺して臓器摘出。だのやってそうで…今治タオルがもうトラウマになって買えない。って声がTwitterで上がってたけど、解るわ…

今治タオル愛用されてる方、IKEUCHI ORGANICに乗り換えてしまいましょう。労働搾取フリーなので。

上記の通りnoteもやっているので、是非。

取り敢えずは来月、家電量販店行って来ます。
どうせ緊急事態宣言延長になるかもしれないとて、何処も営業しているだろうから。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。