見出し画像

Wetブラシ

去年の終わりから自然とヘアケアを頑張り出す方向へと向かわされ、今に至る。と云う訳なのだけれども。

そして今となっては、5月にシルバーバレイヤージュ。と来たモンだ。

それでYuran先生からオススメいただき、Wetブラシの存在を知ったアタクシ。しかもドラッグストアで、Amazonでネットストアあちこちで取扱がされている程の逸品。しかも、安い。

お求めは、以下公式サイトを参考にしてみてくれ。
都内だったらハンズやロフト行けば、まず取扱あるでしょ?

対抗馬としてTangle Teezer(タングルティーザー)がある訳なのだけれども、機能的には確かに優れていれど…形状の関係で落としやすいとの事。

金額もまあ、高額な部類に入るんじゃない?

アタクシ的には、英国製。と云う只それだけで魅惑されちゃうバカ剥き出しでしかなかったのだけれども、まあ今となってはWetブラシがガッツリ髪に付着した埃をガッツリ取ってくれる超優秀なヘアブラシだとしか。

で現自宅近所のウェルシアで取扱があったので、Amazonでパドルをオーダーしていたのだけれども…携帯用にとお試し感覚で購入してみたのね?

数回使ってみてあまりに埃が凄かったので、早くも入浴がてらぬるま湯で洗ってしまった。

もうYuran先生から安くて良い逸品、教えていただけて有難かった瞬間でしたよ。髪に付着した埃の除去。と云うのも、ヘアケアには大事ですからね?良い子のお前ら。で、安いのに丈夫。と来たモンだからさァ…

で、最近Amazonにオーダーしたブラシが、以下のパドルブラシ。

渡辺直美女史デザインの、推しブラシである。

既にアタクシはカスタムの上で届いた日の夜から使っている訳なのだが、まあよく髪に付着した埃をガッツリ取ってくれる事。
近々パドルブラシも1度ぬるま湯で入浴がてら洗おうか?とも。

まあそんな訳で最近は、まずWetブラシで毛先の絡れを解きながら髪全体をブラッシング。

その後OUB代官山店で購入した針ブラシで、頭皮マッサージ及び逆毛立てる様にブラッシング。

パーマかけちゃっている事もあるので、ブラッシングはそこまでで止めて。

シャンプーも今やアジュバンのリに変えており、コンディショナーは使わずシャンプーのみでグランジ感狙い。
2ヶ月もすればパーマもイイ感じに緩くなる事でしょう。だからこそな?

その後シルバーバレイヤージュを施してもらうんだよ、神宮前某所K氏に。

そこまでやってこそ、ガチのグランジっぽくね?みたいな。

しかもシルバーバレイヤージュこそ、K氏の本領発揮案件でね?みたいな。
グランジ感あるそれなんて、正にロンドンのヘアサロンでの勤務経験もあるK氏的にも。みたいなさ?

良心的お値段なDHCのビオチンサプリも、就寝前に摂取し始めましたアタクシ。激しいブリーチ1発で、白髪感ある仕上がりが出来る様にと。

ウチは両親共に最早グレイヘアな訳ですが、その遺伝が強いのでしょう。だったらそれは受け入れるしかございませんし、アタクシ自身グレイヘアと云うモノは晩年の憧れでもあったり。

アタクシ自身、あと2年で大運も切り替わります。

だったらさ?もう潔く今からでも老いを受け入れ、それを逆手に少しでも人生楽しくアタクシ自身に愛情を注ぎ込んで差し上げましょうよ。と云う訳。

グレイヘア且つロングヘアで、エルメスのケリー提げて表参道歩きたいわな。代官山練り歩くのもアリ。って所だろ?

グランジテイストも入るとなると、ちょっとカオスな感じではあるのだけれども…そこは常日頃からの自分へのケア勝負。って所でしかございませんよね?と。それが今後を左右する。とも申しますか。

お陰様でヘアケアだけに留まらず、ネイルケアやハンドケアも頑張る方向にならざるをも得なくなってしまって。

OUBのユイル・アンティークやポマード・コンクレットが、超優秀過ぎるから。

近々ECでまたオーダー出すので、その時とあるアイテムを購入の方向。

ま、対面(鑑定)の時など手元とか見られる訳なんだしさ?
本当ここに来て急に本当どうしたんだ?アタクシ。でしかない状態の今なのである。でも楽しいから、仕方がない。でも、これも学びなのよ。

そんな訳で、引き続きヘアケアを頑張って行く所存です。
でもそれが今、何よりものアタクシの楽しみでもあるんですよね〜?

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。