見出し画像

劇場版 #きのう何食べた を早速観て来た件で

先日早速観て来た訳ですけれども、取り敢えず淡々と。

1.原作8〜12巻をベースにしていた感。それをより良くされていた。って内容で、アタクシ的には事前に該当箇所を読めていた事である意味ラッキーではあったなと。

2.観に行った当日の朝より新月突入だった関係で、その前夜の夕食は砂糖無添加な甘酒のみにして内臓を休ませていたのだけれども…空腹に苛まれるってよりかは京都に行きたくなってしまいそれに苛まれてはいた。

内臓の収縮音なんてアタクシ的には日常茶飯事だし、それを立てまくってこそサーチュイン遺伝子が活性化される。ってモノでもあるのだよ。

空腹に苛まれるって、決してその全てがネガティブでも悪でもないのだよ。

一昨年の祇園祭の鉾試し挽き以降、上洛していないアタクシ。
来年こそは早々に京都に行きたい。そんなアタクシに陥っていた訳だったのだが。

2年前の祇園祭・鉾試し挽き、アタクシは四条通から出陣していた訳だったのだけれども。T氏に当時相談案件があり、それでお邪魔していたのだ。

そして函谷鉾の試し挽き見てからの鶏鉾。

来年祇園祭はいい加減催すでしょうから、その時は試し挽きから数日某所に滞在しながら各鉾のグッズも込みで粽も購入したい。ってモノである。
祇園さん・鶏鉾・長刀鉾の粽を玄関に飾り立てたい。

3.劇場版のオープニング、アレが内野氏カメラによるモノなのだろうか?みたいな。今回のオープニングにはかなりグッと来た。

因みにアタクシ、平安神宮には参拝に足を運んだ事が未だない。平安神宮よりかは、祇園さんに足を運んでしまう。

因みに劇場版では祇園さんも登場し、本当それにはかなり苛まれた。

4.今回のグッズは正直欲しいと思う物が何もなかった為、パンフレットのみ購入(冒頭Instagram画像参照)。パンフレットの方がインタビューもあって、グッズよりもアタクシ的には充実としていたと思って止まない…

5.アタクシの周囲は梶芽衣子さん祭りだった件。

6.取り敢えずドラマ版及び劇場版サントラは、後日絶対買う。中村屋のあのテーマ曲とか、収録されていると良いのだが(バッチリ収録されとる)。

マンガ作品を実写だとかアニメって、過去はアタクシにとってはハズレが大半だった中…何食べに関しては本当ツボで今でも驚かされている。
そして本当、西島秀俊氏と云う沼にもハマったアタクシでもある。

映画のサウンドトラックなる物も、過去に購入した物なんて片手で数える程のみ。

まあどうせ上映延長でしょうから新宿か丸の内ピカデリーでおかわり予定でもあるので、その前までにはサントラ購入している事かと。

だけどしかしデカジャケットって、所詮オブジェだよね?

それでもアタクシ、手に出来た暁には飾るけど。

7.個人的に田中美佐子さん好き。と云うのもあって、田中美佐子さんにも癒されていた。

8.例のMOUSTACHEトートがさりげなく今回も劇中に登場していた様な気がするのだけれども、ハーヴェスト・コーポレーションお前らPCポケットの件とっとと仕様改善しとけよコラ。

9.京都旅行でシロさんが肩がけしていたトート、何処の物ですか?みたいな。もし仕様次第ではそちらに乗り換えても良いかな?とも。

10.もしくはシロさんが出勤時に愛用しているブリーフケースでも、アタクシはOKかな?とも。MacBook Airがキチンと安全に収納出来る様なバッグが欲しいんだよ、アタクシ的にはっ!!!

映画とかからも、ファッション面においてインスピレーション等を得たりもしているアタクシなのである。

11.終始和み且つ癒されまくりながらも気が付いたらエンディングだった感に、エンディングのあのカメラワーク(多分飛び道具のアレ使ってたと思うけど。名前が出て来ない)にグッと来た。

12.全国の映画館でどうせ上映延長でしょうから、年末新宿か丸の内ピカデリーでおかわりする気満々ではある。

取り敢えずこれから観られる方の為に、敢えて淡々とオブラートに包む様な具合で以上にて止めさせていただきたく。
とにかく現場へ足を運んでくれれば解るさ、お前ら。

******

所で西島秀俊氏と云う沼にハマっただの西島秀俊さんが好き過ぎて困っているだのボヤきまくっているアタクシな訳ですけれども、この度目出度く紫綬褒章を受賞された内野聖陽氏が実は1番マジでヤバいんじゃあないか?

そう思わされている今でもあるのだけれども。


ここから先は

1,454字 / 1画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。