見出し画像

水星逆行と改良湯2021年10月無休営業・Week3 〜男湯はやっぱり安定の大入〜

これまでアタクシにとって破廉恥な大イベント極まりない改良湯の土曜日営業に、アタクシはトコトンご縁がなかった。

だがしかし水星逆行、女将大将も1度1ヶ月限定とかの短期間で無休営業に挑みたい節が前々からきっとあったのだろう。

いやァ〜、これだけでもビックリだっつ〜のに…

23日を女子オンリーにして、ほぼほぼ10月は無休営業。

やっぱりまあ身体的女子、マナー良いのは確かだろうね。

男湯は正直申し訳ないけど、トイレ備え付けのトイレットペーパーの端を三角に折る。って配慮すら出来ない客だらけだし?

女将大将に懺悔モノではあるのだけれども、アタクシいつもトイレ利用するじゃん?トイレットペーパーが切れておりました。

勝手に棚開けて使いかけの物があればそれを優先の上で、トイレットペーパーを補充しちゃってるのアタクシ。勿論ペーパーの端は三角に折った上でトイレから出る。常識でしょ?(オイ

況してやトイレ内のコンセントを勝手に引っこ抜いて、開いたそこを使ってスマホの充電やってたDQNもいる程だしな(そいつのスマホの充電アダプターのコンセントを引き抜き、トイレのコンセントを元に戻したけど即)。

トイレは御不浄とも云う訳だけれども、その意味すら解らないだろうなそう云う連中は。

そして最近飛び込んだこのツイートに至ってしまっても、致し方ないのかもしれない。
アタクシはまあ男湯サウナなくなろうが、今後も通い続けるけどね。

空間そのモノが最早大好きだし、最近はとあるパターンによる温冷交代浴と云うモノもイイな。と思えているので。

因みに先日恵比寿1丁目某所も朝方、使い終えたタオル等を満足に片付ける事すら出来ない客で男性サウナは溢れていた。と云う現場を目の当たりにしてもうたアタクシでもあった訳なのだが。

きっと今回の土曜営業イベントが終わった所で、速攻リフォームに入る事だろう。期間中の男湯営業がどうなるのか?そこが今心配ではある。

アタクシの癒しでもあるからなの、改良湯は。

今回の件はやっぱり、昨今のサウナブームでそれを無銭利用しようとするDQN客みたいなのが大量増殖してしまった結果なのでしょうね。
最早そう云う連中って、サウナが覚醒剤になってしまっている事だろう。

でなかったら行儀良くしていられる筈だもの。
因みにトイレが汚かったら、勝手に掃除までしますよアタクシは)

折角潤ったってDQNが破壊とかしちゃったりすれば、その修繕費とかで莫大な金額が飛んでしまって結果赤字になってしまう事でしょうし。
本当、思い遣るだとか想像だとか配慮が出来ないだろうねDQNって。

サウナジャンキーは、グルシンな水風呂が設置されている如何にもサウナ中毒を獲得したい施設に通えば良いのにね(その代わり色々と大変にはなるけどDQN相手に施設側は)。

改良湯は水風呂の温度設定に対しても、とても思い遣りや配慮そして良心的でもあるからして。

ですけど今回の改良湯土曜日営業と云うアタクシにとっての破廉恥極まりない大イベントに備えて、アタクシは当日早朝中目黒某所で御神水を汲みに行っちゃったし。1時間も熟睡出来なかった己の老体に鞭打って。

中目黒某所、結果誰もいなかったけど。

そして現場で癒されている最中は、水分補給の為に終始それを飲んでおりました。う〜ん、マンダム。御神水2ℓを贅沢に飲み切る。

大将もお気に入りと宣っていたレモンだけが残っていて、本当ラッキーだった。例のPayPay渋谷区応援企画も手伝い、PayPay決済で購入。引き寄せだね〜♪とつくづく。有難や有難や。

サウナハットも後々購入しようか?とは思ったけど、アタクシは手ぬぐいや今回のタオルで髪は保護する。で良いかな?と。

かまわぬとのコラボ手ぬぐいも持ってるし、アタクシ。

因みにかまわぬとのコラボのそれ、何か知らないけどすぐに生地が傷んで穴開いちゃってさ…グレー・ラベンダーと2枚ある内ラベンダーの方はもう急須敷きとして使う様にしてしまおうかと。

因みに洗濯ネットに入れた上で洗濯したにも関わらず、かまわぬ…

ですがまあ先日の男湯は大入状態で、時々待ちも発生しつつもそんな光景にやはり嬉しく思ったアタクシなのでありました。
パインアメの湯などに続き、本当足を運べて嬉しかったです。


ここから先は

2,294字

¥ 500

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。