見出し画像

無農薬栽培みかん

先日親族から無農薬栽培のみかんをたくさんいただいた、GUのショッパーいっぱいまでの量を。
新年早々超恵まれているアタクシである。

事前に酸っぱいけど甘味がある等通告を親族からいただいてたのだけれども、アタクシにとっては超贅沢品としか思えなかった。

八朔だとか夏みかんばりに歯応えがあって種もあったりで食べ難い所はあるのだけれども、アタクシは好きだなと。
みかんなのに、非常に食べ応えがございました。無農薬栽培と云うだけで。

皮も結構薄くて、勿体無いからジックリと天日干しさせた上で陳皮に。

無農薬栽培みかんの陳皮が出来た暁には、陳皮茶としていただく気満々。
甘味は甜菜糖でつけていただく。

無農薬栽培だから、超贅沢な陳皮茶でしかないなもう。
今から楽しみです。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。