見出し画像

渋3某所さくらまつり

新南口で朝食の後、渋3某所で昇殿参拝。
とある事あってJR池袋駅西口某所へ埼京線使って向かい、
用事済ませてまた渋3某所へ戻り。今回一般は立見だった…

******

金王丸像は撮影NGなので渋3某所の公式サイトあるから、
金王丸像って何?って各位は各自ググられる様に。

去年の水星逆行期間中に運良く初めて足を運ばせる事が出来、
そのご縁で結果今回も呼ばれる様に足を運ぶ事が出来ました。みたいな。
毎年3月最終週土曜日に、11時30分過ぎから14時まで金王丸御影堂ご開帳。

アタクシ今回は御影堂近くの記念碑の台座部に、基本腰掛けておりました(オイ
そして時折起立し御低頭。そんな具合で金王丸像ご開帳はやり過ごしてました。

ま、アタクシのInstagramストーリーズハイライトでも見てやって下さい。

てな訳で金王丸像参拝からの、御神酒をいただいたアタクシ。
有難うございます。
アタクシ、御神酒が楽しみで足を運ぶ様になったってモンです。

取り敢えずは桜を愛でながら御神酒をいただき、
そして御神籤も引き(小吉だったけど)…アタクシ的にイイ時間だったので
桜丘町に向かったアタクシなのでした。

Day2はどんなかな?って事で。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。