見出し画像

我が家の入浴剤

このシーズン、蜜柑を箱単位でいただく事が多い我が家。

いただいた蜜柑の皮を、ヘッダー画像の様に電子レンジで干涸びさせる。
そして小さい洗濯ネットに適量詰め込み、湯を沸かす際に湯舟へと投下。
お風呂が沸いて暫くすれば、お湯が綺麗で透き通った柑橘カラーにっ☆

まあ正直デリケート肌には、毛穴がチクチクするけど…
毛穴が綺麗に洗われているモノとアタクシは信じている。

あと蜜柑の皮に含まれるペクチンのお陰で、温まりもするしね〜。

そして何より超ズボラなアタクシに有難いのが、
浴槽の洗浄もある意味兼ねてくれる事かな?
それでも偶にはブラシ使って水垢擦り落とすけどね。

あと入浴剤として有効活用しているのが、
電子レンジでこれまた干涸びさせた茶殻緑茶の茶殻。

毛穴引き締め云々は、確かに効果あるかもね。

ヴィクトワールに今度ナルト付けて、
Instagramストーリーに上げてみようかな?

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。