見出し画像

ヘモグロビン値を上げる食生活

ここ最近はヘモグロビン値を上げる様に食を意識させられてもいれば、それを上げさせてくれる機会にも恵まれている。そんな日々である。

とにかくヘモグロビン値を上げられるのであれば、最早手段は選んでいない。と云う感じでもある。処方箋でも即効性あるそれを上げられる薬もある。と先日ウチの姉から教えてもらった程(手ェ出そうかな?思った)。

先日は吉牛、先日は姉との会食でいただいたビーフステーキ。

とにかく玄米菜食は1日1食に極力留める様、敢えてそうしてみている。
けれどもアタクシ、アラフィフとなった今でも下腹は出ていない。

そんな有難い体型を今もなおキープ出来ている訳なのだが。
それが玄米菜食の恩恵な訳ではあるのだけれども、それと引き換えで貧血に陥ってしまっているのは流石にどうなのかな?と最近は。

思っていた以上に、玄米のキレート作用は凄いのかもしれない。

まあアタクシは守護神法的にも、本来は肉を食した方が良い人間なのだ。
惣菜パンとかでもチョリソーだのハンバーガーだのあったら、食べる。

取り敢えず献血は大晦日までお休みしよう思っていて、それまでは食が細かろうがガッツリ極力ヘモグロビン値を上げる食を心掛けて行きたく。
そしてそれへとまっしぐらして行きたくも思っております。

ウチの姉上ばりに、コンスタントな協力が出来る。と云う事が理想。

そして造血作用に優れた体にもなりたい、アラフィフだろうが。
そんな事をも思う今のアタクシなのでもあります。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。