見出し画像

博多天神

先日渋谷と新橋の博多天神に久々に各日昼入店したアタクシ。
渋谷ではキクラゲラーメン、新橋では神奈川某所への移動もあった事も手伝い銀座数軒はしごした後味玉載せていただいてラーメンをオーダー。

当然、麺はバリ硬。更に略してバリ。がベストなアタクシ。

渋谷は駅西口出てフクラスの方へと横断歩道を渡り横浜銀行がある道を直進し富士そばのある所を右折した先に見えるお店、新橋は日比谷口のセブンイレブンのある道を直進した先に見えるお店。

胃もたれ起こすんじゃないか?少々不安だったのですけれども、そんな心配は無用でした。胃もたれ全く起こさずでした。

キャッシュレスにはこの御時世とて対応はしていない現金商売なお店。

けれども先日久々に現金払いのみなお店に入れた事が、今思うと楽しかったのかもしれない。
そして安定の美味しさに豚骨スープの味でございました。バリ硬マンセー。

ラーメン500円、キクラゲラーメン600円、味(付け)玉(子)は50円。
そして替玉1杯まで無料。

正直店構えに店内が女子には受け付けられないかもしれませんが(まあ富士そばに平然と出入り出来る女子にはノープロブレムかとは思っているけど)、1度トライしてみていただけたらとは願っております。

所で博多天神のクロレラ入りな冷やし中華をいただいた事のある強者な方、いらっしゃいますでしょうか?感想訊いてみたいです。気にはしてます。

が、クロレラが練り込まれているだかって麺…どうなのよ?的な。

それが今とても気にはなっている所です、とんでもメニュー感が…

因みに先日は富士そばはじめ複数行きたかったお店に時間の都合上足を運べなかったのが無念。
この御時世でイートイン出来る時間が狭められてしまっていて。

今でも時短営業だしね(これでまた緊急事態宣言だからもうね…)。
無観客でオリンピック開催するわで赤字なオリンピック。

正直恵比寿のLEAN BURGER'S、平日は朝8時から営業してくれない?と。
先日行く気満々だったのだけれども、結局時間合わなかったと云う。
いっその事健康的に朝7時オープンとかでも…みたいな。

因みにLEAN BURGER’Sのほぼ真裏にあるスチームブレッド恵比寿にも足を運んでみたいアタクシでもあったりします。

本当パン好きなんですよアタクシ、米粉パンも好きだし。

今のこのコロナ禍って、強制的に朝型生活に人をさせる様にもする。
そんな目には見えないスピ的なモノもアタクシは感じる
次第です。
(そして今、朝のプロテインドリンクに憧れてもいるのです)

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。