見出し画像

はじまり 〜22年経って、虹臭い人達ホイホイ〜

今年4月に上記が新録の上でアップロードされた。って訳なのだけれども、グラミーが上がった。ってモンなら…それは今頃下手すると虹臭い連中が湧いてうるさい事になっていたんだろうな〜?と。

大昔のマソソソ・マソソソみたいにライブ会場前及びその周辺で、虹臭い連中が激しく喧しいデモをされそうな勢いな事でしょうね。Twitterデモから始まって、ダイホそして六本木で。

虹臭いプラカード掲げて、訳ワカメな事をシュールに叫ばれているの。

だけどしかし六本木は246沿いでそんな光景を目の当たりにしちゃった暁には、絶対アタクシそんな虹臭い人達の事を指差して鼻から嘲笑っている。と思うんです。

タクシーから或いは車から降りた瞬間、やり兼ねない。

だけどしかし解散から22年経って再結成って、本当凄い事だとアタクシは思っておりましてね?思えばアタクシ、22年前の8月当時名古屋で当時の友人達と遊んでいた訳ですが。

「ねえねえ、そう云えば今日って確かkeinが名古屋ボトムラインで解散ライブしてたんじゃあなかったっけ?今から今池に行ってみない〜?」

当時20代半ばだったアタクシは、そう友人達に目を輝かせながらアホ剥き出しで言っていた。そして友人の1人が、知人のバンギャに当時のガラケーで電話。

「所で今日って、keinライブでしたっけ〜?」

暫くして、知人のバンギャと話終えた当時の友人。

「3君、kein…先日だよ…解散したの。」

アタクシは名駅構内と云う公衆の面前で、バカ且つイキり全開で大泣きしていた大変痛々しい思い出しかないのだが。

そんなアタクシにとって今回のkeinの六本木公演は水星逆行から完全に抜けた後で、且つ天赦日・大安のダブルヘッダーでもある。
今手帳をチェックしてみたら、その様にあったのでビックリしている。

まあそんな大運天冲殺前半は初冲殺終盤当時の事を、引き合いに出してみた訳でしたけれども…

THE COOL CHIC CHILD(知ってる人いる?)も1999年3月解散だった訳ですが(渋谷EGG MANでの解散ライブも、始まってから入れてもらえた)、当時の某メンバー(まあその方が問題起こし結果解散となった訳なのだが)が「再結成させたい。」と宣ってたけど…keinに便乗して再結成してくれたらマジ最高なんスけど。24年ぶりに再結成。と称して。

取り敢えずはアタクシ今年の月の天冲殺からも無事抜けまして、先月渋谷3丁目(略して渋3)某所で引かせていただいたおみくじも「願望 金運・出世の兆しあり 諸事叶う 信神しなさい」でございました。

当日は11年前の赤坂以上の、激烈バカに勤しみたく思っております。

それではこのテキストの最後にアタクシが先月渋3某所で引きましたおみくじの神の教を引用の上で、閉めさせていただきたく思います。

 とんと踏み出すその一足が、谷と野原の分かれ道
踏み出す一歩である。千尋の谷の底にも落ち込めば、広い花の野原にも出る。歩もう、正しき道へと。邪神に囚われ神様に背を向けて、光の届かぬ谷の底に転がり落ちることの無いように、心の眼をしかと開いて神様の御手にすがりなさい。神様の御心に寄り添い日々善行を積み重ね、御光り注ぐ広い花の野に出て行こう。

神の教えは、ポエムにも似て。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。