見出し画像

魅惑の大沢家政婦協会

何食べに今更ハマり、よしなが先生が番外編的同人誌を定期的に発行している事も知り。当然アタクシ、久々にアニメイトオンラインにて最新のそれを購入。

29Pマンガながらもグッと来る内容で、送料込み1,400円弱かけた甲斐は十二分にあった。ますますハマった。
にしてもバックナンバーは既に完売している事もあり、転売が凄い。

はいっ!!!晒してみましたよ。ですがね?

今後の状況次第では転売ヤーから購入したろう思ってますけど、何か?(不本意ではあるのだけれども

内容は敢えて云わないでおきます、当然。

うん、アニメイトオンラインにまだ在庫あるしね。

だけどしかし先日アタクシは、取扱あるかな?と思いダメ元でアニメイト渋谷に初めて足を踏み入れたんですよっ!!!
井の頭通り入口交差点からそこそこ歩いた先にあるそこへ。

まあ(腐)女子だらけで密でございましたよ、アニメイト渋谷(ゴメン)。

入店早々アタクシ、スタッフのお姉さんに同人誌の取扱が渋谷店ではあるのか?平然と訊ねてしまった訳なのだけれども。

「申し訳ございません、渋谷店では同人誌の取扱が一切ないんです。」
「それでは都内で同人誌を取り扱っている店舗を教えて下さい。」
「私が知る限りですと池袋店でしたらァ…」

早朝5時前に中目黒某所入りからの水汲み(1時間も熟睡出来なかった)→恵比寿1丁目での早朝ドーピングサウナ→渋3某所日供祭→渋谷某所物件内覧→東交番前交差点付近某所でランチ→表参道まで徒歩移動からの外苑前某所でお見立て→表参道でウインドウショッピング→渋谷PARCO1FのOUBルーブルポップアップショップに顔出し…

今更埼京線で池袋まで行くなんざ、時間的にも体力的にも無理。無理。

寧ろ渋谷店でも同人誌取り扱ったって、良いなんじゃあないの?
渋谷からりんかい線直通で国際展示場からの徒歩移動で東京ビッグサイトにアクセス出来る訳ですが…

徹夜カマそうが(俺今更徹夜してまでコミケ行くだなんて絶対無理)何処其処の壁大手で新刊完売で買えなかった。だの敗者は何割かはやはり存在すると思う訳で。

後は時間をお金で買う。って感覚もあるのだけれども…

今年の冬コミ合わせから大手サークルの同人誌(大沢家政婦協会を当然含む)を渋谷店でも思い切って取り扱い始めちゃいなよ。

コミケにおいて少しでも密を回避する事にも繋がると思うアタクシな訳で。
新刊だけ先にアニメイトや同人誌も取り扱っている書店委託販売で先に買っておいて、その後ゆっくりとビッグサイト行って作家さんに逢いに行く。

準備会より上記のお願いツイートも出されている訳なのだけれども…

文章を正しく読解出来ないであろうTwitterアカウントが準備会のツイートに対し、それを引用の上でツイートされてたのを見つけちゃったものだからアタクシつい晒してしまった訳だけれども。

まあアレルギー等でワクチン打てない。って方々もいる事と思う。

そう云った人達に対しても配慮にも繋がるだろうしビッグサイトでの密を回避も出来るだろうしね、アニメイト等での委託販売発行日即日販売開始。

検討の余地は十二分にあるんじゃない?アニメイトはじめ同人誌委託販売を取り扱う全ての書店関係者各位。

是非宜しく。

アタクシは大晦日は恒例の年越の大祓などもあって、正直予定がほぼ終日タイト。時間を極力買える所があれば、お金を出してでもそれを買いたいのよ。だからこそその為だったら書店のマージン、喜んで支払いますよ。

アニメイト全店はじめ同人誌取扱書店全てそう云う方向にさせても良いんじゃあないかな?コロナ禍で稼げるチャンスだと思いまっせ?

まあアタクシの理想としては販売開始当日朝10時には開店するでしょうから、開店早々購入してしまいその後で優雅にりんかい線直通で国際展示場まで移動からの東京ビッグサイトに向かいたいなと。

コミケでサークルから購入する際は、現金決済のみでしょ?申し訳ないけどどうせ。

今のご時世、コミケにおけるサークル販売事情…どうなっているのかな?とは。クリエイターズマーケットでPayPay決済とかは見かけた事あったけど。
キャッシュレス決済出来るサークルさん、神だと思ってる。

そう云う訳で10年以上ぶりに今年の冬コミ、足を運ぼう思っております。
創作系が2日目は大晦日でしょうし、毎年渋谷で年越しのアタクシ的には予定がつく。


ここから先は

1,417字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。