見出し画像

@UNIQLO_JP とて堅実過ぎるアタクシの買い物事情

取り敢えずまずはウイグル人強制労働問題間接関与の件に関して、キチンとアナウンスされた方が良いかとは思うUNIQLO及び柳井さん。

流石にウイグル人強制労働問題間接関与において晒された事は、ガチでマズいっスよ?柳井さんはじめ上層部の皆様方?当然報道に関してはチェックも入れられてらっしゃる事でしょうし。

今年は七赤金星に暗剣殺が付く訳でもあるのだけれども、ファッションブランドも七赤金星が象徴する内でございますからね?

寧ろウイグル人強制労働問題間接関与が発端故の暗剣殺だったら、尚更だよね…

UNIQLO以外にもTHE NORTH FACEが晒された訳だけれども、ウイグル問題に関してはニュースページをチェックしてみれどノーコメント。
GUCCIがTHE NORTH FACEとコラボしただかだけど…

ミケーレ、ヤバくね?大丈夫?

話を戻し、昨今はライフスタイル誌も発行及びテイクフリーで配布する。
そんなハイブランドあるあるもやっているUNIQLOな訳だけれども、アタクシそこはまず結構評価しちゃうんだよね〜。

柳井さん結構ディスられているし、アタクシ自身「柳井さんちょっとそれってどうなのよ?」ってツッコミたくなる事がまあまああるのだけれども。

けれども労働形態云々には、今となっては同意出来る所もあるかな?

レジをセルフレジに変えた件とか、アタクシ的には今となってはとても有難いかもと。

だけどしかしサプライチェーンがかなり汚染されてしまっている事に関しては、本当どうにかならんのか?とは。完全に今すぐ中国製ボイコットって、現実問題現状は無理ゲーでしかないと思うとて…

ルメールチームはやっぱり購入してもうた、しかもピンク。
ルメールチーム、結構色に拘ってくれているのが有難いんだよね…
モックネックはSサイズを購入し、下ろす前にワンウォッシュ。

イイ感じに縮んでくれる事を既に願っている。

そしてマフラー欲しいなと思い、思わずヒートテックマフラーを試しに購入。グレーがほんのり水色がかっていた感に、直感で。

因みにヒートテックマフラー、レッドもあったんだな。
来月中旬にまた渋谷滞在なので、その時にでも銀座と渋谷道玄坂を覗いてみてみよう思っている。

ま、発色具合次第だけど。

だけどしかし衝動買いなる物は、過去の大運天冲殺期間中に散々ヤラかしまくったお陰なのか?

取り敢えず気になった物を買い物かごに放り込み、フィッティングルームへ直行。ガッツリ試着、キチンと。で全身鏡で隈なくチェックしてしまうのだけれども、そこでかなり熱が冷めるアタクシ。

「ヒートテックマフラーのダークグリーン、意外に重いな…」
「モックネック、Sサイズだったらワンウォッシュ後を計算して恐らくサイズ感がよりジャストサイズ狙えるだろ?」

試着した姿を鏡でチェックしながら、内心色々ボヤきまくるアタクシ。

因みにUNIQLO Uのモックネック、かなり生地の触感イイ感じだと思ってます。ルメールチーム、生地にも拘ってくれてもいるなと。

因みにファーストリテイリングがルメールのブランドに出資してくれているらしい件、うん有難い。いっその事ルメールの正式な旗艦店、ファーストリテイリングが資金に物云わせて出店させてくれないかな〜?とは。

柳井さん、実は意外に悪い人ではないのかもとは感じた次第(オイ

因みに地元の店舗にお世話になっている顔馴染みのスタッフさんが数名いらっしゃるのだけれども(恐らくアタクシのSNSにもチェック入れて下さっているのだと思ってる。そしていつも本当に有難うございます)、ハイブランドが彼女達にヘッドハント仕掛けてくれても良いくらい…接客等しっかりしてる。

UNIQLOでの買い物だろうがアタクシは本当恵まれた中でさせていただけているから、有難いったらありゃしない。

店内隈なく回って色々チェックしてアタクシ自身が今何を求めているのか?内観しながらだったのだけれども、取り敢えず買い物かごに放り込んだのはピンクのモックネックとヒートテックマフラー2種類。

からのフィッティングルームで全てフィッティングし、マフラー1本戻す。

そしてヘッダー画像の通りの結果に。
物色中はウキウキワクワクなアタクシも、いざフィッティングとなると途端に大方の物に冷める。

ジーパンも買ったろか?思ったのだけれども、既に超完璧なサイジングの物1本過去にセールで手にしている事で…速攻セール品見ようが除外だったし。

何でもかんでも、一気に興醒めさせられ結果かなり数を絞ってしまう。

取り敢えずは今回の場合、ルメールチームのピンクを手に出来ただけで万々歳。そんなアタクシなのでございました、おしまいおしまい。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。