見出し画像

ウチのオカンにJINS

先月ちょっと思う事があり、
母親を定期検診ついでに病院の眼科で診ていただいた。
案の定、両目共に白内障で左目がやや進行していた状態。

そして今月も診ていただいたのだけれども、
進行は然程進んではいなかった。

取り敢えずはメガネを作成して様子を見てみよう。と云う事で
アタクシ、先日久々に街中へ繰り出して直感でJINSに足を運んでみた。

案の定、1発でヘッダー画像のフレームと出逢う。

ウチの母親はイエローベースでスプリングタイプっぽく、
明るめの色がやはり似合う模様。
認知症にかかる前は、黒ばっかだった人なんスよね…

で、母親が認知症を患ったのをキッカケにアタクシが
母親のファッションを完全独裁政治の如くプロデュースしている今である。

ヘッダー画像のフレーム、明るめの赤フレームもあったのだけれども
質感が何故か安っぽくにしか見えなかった為に
本当は赤フレームかけさせたかったアタクシ的には残念でならなかった。

けれどもクリアフレーム、デザインは勿論光の屈折加減故の発色の質感が
とてもアタクシにはツボで…レンズも在庫ある。って事で即決。

メッチャ淡いパープルピンクテイスト。

そしてグルホでも、母親のメガネ姿は結果大好評。
母親もよく見える様になった事で、心からとても活き活きとしていた。

デザインも結構良いんじゃないか?JINSは。

少しでも母親が晩年を楽しく毎日過ごし
生きて行く為のモチベーションになったらと、願って止まないです。
取り敢えずは2年後、ウチの母親は傘寿を迎えますので。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。