見出し画像

銀座で金木犀

先日銀座で朝ノンビリとしていた訳だけれども、銀6の屋上庭園にやっぱり行きたくなって。
それでグルリと巡っていたら、金木犀が仄かに香ったんですよ。

「あれ?金木犀、植えられてるの?」って。

そしたら案の定、植えられてた。
場所的には昭和通り寄り。って云うの?中央通り側ではない。

中央通り側を表とするならば、その金木犀が植えられている昭和通り寄りの方が裏。って例えた方が少しは伝わるかな?って。
取り敢えず銀6の施設案内、以下に埋め込んでおきますね。

今の季節、屋上庭園は本当に気持ち良い。とアタクシは思います。

先日は自宅で握った玄米おにぎり、食べてたもの屋上庭園で。

因みにリーマンの叔父様が、屋上庭園でポテチだかを食べていた。と云う光景をもアタクシは先日目の当たりに致しております。
なかなか好いよね、銀6の屋上庭園でポテチ。

と云うか銀6の屋上庭園でなんちゃってピクニック、面白いんじゃない?

まあ銀座三越屋上も良いけど最早植物等に囲まれて且つ洗練されているのは、やっぱり銀6かな?と。

最近はいつ食事取れるか?が解らない事が多くなって来ている。と云う事もあり…いろはも渋谷から撤退しちゃったから玄米食べられるお店もなくなっちゃったでしょ?

もう玄米おにぎりだけ自宅から握って持参。が最早必須状態。

で、お惣菜やその他を現地で調達。みたいな。
(だけどしかしアタクシ、昨今ある意味高級品疲れ且つ離れもしているしな…)

現行の高級品、欲しい。と思える物ないのよ。

と云うか高級品の定義ってモノが、最早アタクシには解らなくなって来ている。理解不能と化しているとも。

まあ今の季節が、銀6屋上庭園を楽しむに良いのでは?

アタクシはそう感じております。
銀座で買い物された後、自宅からおにぎりだけ握って持ち込んだ上でお惣菜他は現地で調達。

そんなピクニック気分を味わうのも、幸せや豊かさを感じるのに良いのではないでしょうか?天気良い時は日差し良くて暖かくもありましたし。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。