見出し画像

最早アタクシのホーム、 @ebisufrybar

この日、ランチタイムにも結局お邪魔していたアタクシな訳だったのだが。
店長本当一旦は予約キャンセルしたにも関わらず、
結局ランチの時に席おさえていただきまして…本当有難うございます。

ランチタイムにお邪魔する前、恵比寿三越にとある事あって
行って来たのですが…フロアマップがあまりに抽象過ぎて
お目当ての場所の位置がバカ解り辛い
と云うね。

思わず入口にいたスタッフに苦言垂れて当たってもうたorz
事実イラッとしてたし、アタクシ。

店長に任せるとお願いしておきながら、
当日のディナータイムメニューに蕎麦屋さんのだし巻き卵があり…
思わずお願いしてもうたアタクシ。ゴメンなさい、店長。

濃口醤油?に大根おろしの付け合わせ。

アタクシは醤油を付けた後にお箸で大根おろしを適量載せ、
そしていただいておりました。斬新なモノ感じて感動してもいたと云う。

蕎麦業界の異端児を自称されるだけの説得力、ございましたね本当。

入店してまず改良湯の後だった事もあり、
やっぱり整った後はまずレモンサワー。って事で
生塩レモンサワーをオーダー。

そしてお通しはやっぱり期待を裏切らず、揚げ蕎麦を出して下さいました。

絶対商品化したら、売れる。としか思ってないので
是非ランチタイムの時等に袋詰めで売ってほしい。

その暁にはアタクシ、東某所への差し入れ分まで購入して
差し入れちゃう。そんなやる気満々状態
でもありますし、既に。
ビールにもレモンサワーにも況してや日本酒にも合うって〜の、揚げ蕎麦。

3種盛りも、安定の芸術っぷりでございましたし。

因みにこの日は菅原さんがお休みだったみたいで、
彼の代打を完全まゆ吉嬢が務められていたと云う。まゆ吉嬢、流石。

それでシメの蕎麦ですけど、
アタクシの希望でアッサリした物をお願いしたら…
お出しして下さった蕎麦が酢橘香る蕎麦でございました。嬉しかった。

アタクシいつもランチタイムでお邪魔しても、
最早ライス大な天丼にピリ辛豆乳ごまだれ蕎麦しか頼まない
から故…
店長のフィーリングまでも最早信頼してもいるが故、本当心地好いのです。

アタクシ的EBISU FRY BARランチタイムベスト。

今も含めこれからのアタクシ的にも、
こう云うのは大事だと思って止まない。

恋愛面や結婚においてもね、MKとの。アタクシも変わったな思ってます。

それでお時間も良い所になったので、
会計済ませてお店を後にした訳ですけれども…
本当有難いつくづく思ってます。本当、生き易い。お気楽極楽。

そして品川に呆気なく着いて時間変更もしていただけて、
こだまのグリーン車席そして在来線で早急に帰宅。

福寿大吟醸もいただけたし、本当ラッキーだったなとしか。

因みにEBISU FRY BARではあの菊正宗も置いているのだけれども、
正直地元スーパーでも見かけるが故に敬遠してはいる。
でも1度冷やで呑んでみようかな?って。

そんな毎回ブレイクスルーな、帰宅前の恵比寿での夜でございます。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。