見出し画像

次世代断食 〜エンシュアH〜

ふとした事があって、経腸栄養剤をいただいた。

ウチの母親への処方箋だったのだけれども、現在入所している施設では別の栄養剤を経管投与する。との事で、結果アタクシが断食の際に飲んでみる事に。

現在入所している施設(病院兼医療介護院)の看護長曰く、「これ、練乳張りの甘さなのよ。」との事だったのでおっかなビックリでトライ。

これをアウトプットしている今は中秋の名月の夜なのだけれども、アタクシ的には最初匂いを嗅いでみた時に「ちょっと薬っぽい匂いがする事ね?」と本当緊張していたのだ。

だがしかし、いざデュラレックスのグラスに注いで飲んでみたら…

砂糖無添加の甘酒よりは、スッキリとした甘さじゃね?

と云った具合の感想だった。
因みに1缶250mlで375kcal、今回は2缶開けてしまったアタクシなのであった。材料も植物性由来メインっぽい。

唯一、精製白糖がアレって云うくらいだ(贅沢云うなよ)。

まあ砂糖無添加の甘酒よりかは、栄養的にも良いかもしれない。
それを思うとやはり、玄米甘酒が最強なのかな?とは思わされたが。

けれどもベタッとした後味のある変な甘さが残らない。と云う事を思ったら、これはある意味贅沢品だな。とすら思ってしまったアタクシである。
でもこれ、値段次第では今後入手したいかも。

にしても夜寝る前に液体とは云え、750kcalも摂取してもうた俺…

大丈夫か?現在ウチの母親が入所している施設の看護長曰く「下手したら太る。」とまで仰っておられたのだけれども…

寧ろアタクシはそこそこ筋肉を付けた上で、太っても良いくらいだしな。

だけどしかしアタクシがする運動だなんて、所詮自転車転がす事とストレッチ(ヨガ)と歩く事くらいだけでしかないからな…

取り敢えずは来週の渋谷滞在にはいくつか持ち込むつもり。

取り敢えずはまだまだ数があるので、当面の間の断食はこれで賄ってみよう思う。
にしても2缶もいただくと、結構胃にガツンと来る。と云った印象。

まあ、そんな中秋の名月の夜の事でした。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。