見出し画像

こんにちは、エルメス信者です。 〜コリエドシアンがやって来た〜

皆様ご機嫌よう、エルメス信者です。

人生の節目を迎えつつある今、昨日手にした以下の物。
せっかちなアタクシは宅急便センターにまで受け取りに行ってしまった程。
(他の荷物もあったのでそれとまとめて)

2015年製でとても状態の良かったCollier de chien(コリエドシアン)のレザーブレスレット、前々から気になっていて事前にブティックでサイズ確認も済ませ…

けれどもサイズ確認時、国内ブティックの在庫が都内ではノアールにピンクゴールドカラー金具な物のみで…PGはなァ…思っていたアタクシ。

そこについ先日Lサイズのルビーと思われる赤にイエローゴールドカラー金具の物を譲り受ける機会を得て、今回目出度くゲット出来た。そんなアタクシだったのでありまする。

ま、レザーはヴォー・エプソンだと思うけど。型押しの感じからして。

YouTubeで見つけたコリエドシアンに関する紹介動画。
結構金額出されて、仄かにイキり感あるな〜とは思ったけど。

けれども定番のレザーブレスレットが1950年代には完成していたのか?と思うと、先程のInstagram通り「これ1964年製なんだぜ?」ってデマ吹聴してイキり兼ねない。って云うな。

因みにレザーブレスレットに重ね着けすると、違った意味で凄い。成金感パない。と上記YouTuberさん達は宣われておりましたが…

画像1

俺どうなるよ?こう云う事しちゃっているんスけど。

確かにコリエドシアン単体な方が丁度良いくらいかもとは思うけど、まあこれで重ね着け出来る。って事実に…無駄な物欲はもう(ほぼ)消えたよ。

お陰様ですわ。

画像2

腕時計がTiffany&Co.だとベルトの関係で目がチカチカするよな。って事で、カデナに腕時計を変えて試しに重ね着け。
収まりはカデナの方が良いかな?なんて。

因みに秋冬シーズンは厚手のニットの上から、翡翠のバングルとコリエドシアンを重ね着けしたい。そんなアタクシである。

アタクシもうそれ出来る事、確定しちゃったもんねェ〜♡

因みにアタクシ上記の様な重ね着けの状態で、穴はメドール側から数えて1つ目だよ。やったぜ俺様。
穴の位置に関しては想定外だった事も手伝い、お兄さんもう大感動っ!!!

思考は現実化する。よく覚えておけ、お前らマジで。

行く行くはこう云う事もしたいので、もう1つだけコリエドシアンのレザーブレスレットはノアールにシルバー金具仕様のLサイズが欲しい。
だってああた様にも似合うし、ああた様だったら黒×SV一択だろ?と。

で、何となくトルストイでもあるけど。2人トルストイ。

因みにギリ細身のブレスレットだったら着けられそうでもある現状なのだけれども、petit hのシルク(ボタンがシェルだってよ。白蝶貝?)とか?ラッカーウッドの細身のバングルも現行品である訳だけれども。

ストラップ部分が蛍光カラーの編み込み紐なグレナンHとかもあるんだね。

でもアタクシ、マイクロリヴァルかケリー(いずれもシングル)希望。細身だったら(メンズサイズやってた?過去に)。

それと雨宮塔子さんの上記Preciousブログのお話、アタクシ好き。

所で‪HERMÈS‬表参道店オープン当日の模様を上記YouTuberさんがレポートしてくれている訳だけれども、凄いわねェー(棒
300人も並んでたんだ、オープン前日(プレオープン)の19時からとか…

プレオープンの時に例のケリーとか、売り切っちゃったでしょ?

因みにアタクシ4月の頭に表参道へ足を運んだ際、コンスタンスあった様な気がしたのだが。店内ショーケースにブチ込まれてた様な記憶が…

だけどしかしトラブルもあったねェ…お疲れっした御愁傷様っした(棒
アタクシある意味いつも無欲の勝利感でアイテム手にしているからさァ…

ブティックで買い物するのは、いつも年1ペースでアジェンダのリフィルばっか(これもこれである意味虚し過ぎる)。

去年12月にクライアントからPetit Hのミニ財布いただいたアタクシだったのだけれども(多分アレは当時事務職だったああた様の采配だったとしか思っていない、本当に有難う♡大好き愛してる)。

月干支で25%の確率とて、見事発動してるでしょ?既に。直感も働く様ね。

petit hが最近は気になっている所なのだけれども、物によっては手が出し易い。って所も魅力だよねと(修理は不可かもしれんが)。

限りなくユニークピースに近いpetit hだから、まず他人様と被らないし。

最後になりますけれどもアタクシがコリエドシアン欲しいと思う様になったキッカケは、紛れもなく以下の方がキッカケでした。
ですが思い始めてからそう時間かからずして手にしたアタクシ、本当凄い。

渋谷が誇るアンダーグラウンドな会員制バー・CASBAのオーナーである増田令子さん。令子さんがキッカケでアタクシ、コリエドシアンにチェック入れる様になったのでした。令子さんの右腕♡(黒×シルバー金具だ)

アタクシは当面の間左腕に装着しているだろうけど。
ま、SAINT LAURENTのIDブレスレットはもう要らないかも…ゴメン…

令子さんとお揃いで上記Instagramのスニーカー欲しい思ったのだけれども、レディース展開のみ。って云われてよ…

ま、気が付いたらイギリス製買っているだろうけど。

スニーカーも最近はオニツカタイガーの日本製とニューバランスの英国製手に出来れば取り敢えずは万々歳かな?後はadidasのスーパースター
そんな所かねェ〜?靴好きのアタクシではあるのだけれども。

そう云う訳で今後もエルメス信者のアタクシと致しましては、色々と手にして行く事でしょう。

最近は専らヴィンテージに興味があるのだけれどもな。

ヴィンテージのコリエドシアンとか、転がっていないんだかし?
色々とアタクシの物色は果てしなく続く。

そんな訳で皆様、また。

譲り受けたコリエドシアンに使う気満々だったのだけれども、思っていたよりも状態がバカ良かった事で今回は使わなかった。
前に改良湯でいただいたスニーカーラボのクリーナーを使ったのみ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。