見出し画像

崎陽軒本店

最近横浜を途中経由した上で、神奈川某所へと出張仕事に行く事がしばしばあるアタクシ。

横浜には高島屋もそごうもあるから、ウインドウショッピングも出来て最高ですよな。NeWomanだってある。
もうアタクシの様な俗物にはウハウハでございます。

それで先日ふと崎陽軒の事を思い出し、行ってみた。

移動中菓子パン食べたくなって間食してもうたのが、仇になってしまった程。横浜まで我慢すべきだった…

崎陽軒のルーツらしい中華食堂に入ったのですが、牛肉とピーマンの炒め物がオカズにある定食…美味しゅうございました。
崎陽軒の中華食堂で食事するなら、もうこれ一択かな?

ライスおかわりさせてもらえば、もうお腹いっぱいになれる。

本当税込1,570円でリーズナブルに美味しいランチがいただける。
先日高島屋の牛タンのお店で2,000円近いランチを利用したのだけれども。

帰路の車内で予め売店で名物と云っても過言ではないであろうシウマイ弁当と横浜月餅のマンゴーを購入していただきもしたのだけれども、単純に美味しかった。嗚呼横浜へ来た行けた。って単純に耽けられましたな。

シウマイ弁当と横浜月餅マンゴーで、税込1,020円だったと思う。
今後も帰路の車内でシウマイ弁当と横浜月餅マンゴーで決まりかな?

と云う訳で以上やっとこさ崎陽軒に入ったお話と、徐々に横浜と親しくなれて行ってるかな?と思った次第です。
ただこう云う時にMK様がいてくれたらと思うし、逢いたいなァ…


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。