見出し画像

6泊7日な渋3某所例大祭でしたよ、お前ら。

やれやれ、渋谷3丁目某所が今回鎮座930周年でもあった中…先週末の毎年ながら盛大過ぎた祭りから1週間が経った訳で。

アタクシは今回超贅沢ながら祭りの前から恵比寿1丁目に6泊もしていた訳で、祭りの前・祭りの最中そして祭りの後まで渋谷で過ごせた。と云う有難い機会だとか体験に恵まれた訳で。

しかも前半は新月へと突入するタイミングでもあった。

それでふと、1日1食(下手したら2日完全食は水分のみだった時もあった)なプチファスティングも思い立った訳で。

あと何故かあっちこっち行ってお外で元気良く遊ぼうっ!!!と云う気力も、渋谷入りした初日昼過ぎの時点で所用を全て片付けてしまった事も手伝いやる気も失せてしまっていた。

その結果が、毎回宿でチェックイン後のお昼寝となって表れました。

これまでのアタクシだったら、まず宿でチェックインしたら速攻荷支度整えて即お外へ元気良く大雨降っていようが遊びに繰り出していた。そんな人種でございました。

所がですよ。

渋谷入りしたのが12日の昼過ぎ、静岡経由のひかりで東京へ。
東京に入って即、丸ノ内線で銀座へ向かいそこから徒歩で昭和通り沿いへ。

先月26日に購入したお扇子の名入れが出来上がった事もあり、その引き取り。1時間くらいお邪魔していたのかな?
宮脇賣扇庵を出た後は、日本橋小網町で参拝。そして日比谷線で恵比寿へ。

今回最近になって、喫煙の度に体が違和感を覚え始めた。

そんな事もあり、禁煙をも突然スタートしてみようか?と云う事でスタートしてみた次第でもあったのです。

ま、某的には万々歳でしょうけれども。
今思うに某からの念だったのかもしれませんけど、アタクシが喫煙の度に違和感を覚え始めた事に関しましては。

某と生涯を共に歩める為だったら、タバコなんて止めてみせるさ。

そんな今回ほぼ1週間渋谷滞在だった訳でしたが、充実し過ぎてたかも。

何せ方位の関係もあり、天道が巡っていた事も非常にデカかった。
そして月盤で四緑木星が回座してただろ?

因みに過去にアタクシは年末年始4泊5日渋谷滞在を経験しているのだけれども、その時は帰宅後3日して高熱出したり行きつけのお店で食あたりに遭い嘔吐にも見舞われ。そんな好転反応に見舞われましたが…

今回遂に出ませんでしたね、帰宅後の好転反応。

寧ろ滞在中に方位取った事に伴う好転反応にも見舞われ、アタクシがそれを察したのか?だからこそ滞在中にファスティングだの睡眠だので策を講じ。

しかも今回になってようやくですよ、渋谷にいてもよく眠れただなんて。

寧ろ新月前及びその真っ只中だった事もあり、やはりその影響を受けてもいたのか?体ダルかったもの。そんな中でも、谷底にて献血にも協力出来ちゃった訳でしょ?アタクシ。本当充実し過ぎてたくらい。

ただ今回唯一悔しかったのが、連日休業日以外改良湯に通えなかった事。

まあ先月26日、モロ弾けた事もあったのかもだけど。

ただ体ダルかったわ連日何だかんだで時間的に余裕あれど予定が入っていた事もあり、それこなした後はもう疲れちゃって。
献血に協力した日に至っては、身体中の筋肉が攣っちゃって。

そんな状態で現場へお邪魔した所で、女将大将そしてスタッフのみんなに迷惑かけてしまうだけでしょう?

だからこそでもあったし、偶にはガチでゆったり過ごしてみようって。

まあ今週はゆったり過ごせそうだし、静岡に戻ってようやく昼間も過ごし易くなって参りました。気が向いた時にでも、アウトプット頑張れそうかな?とは。

今回渋谷滞在中に、2本note上げる。と云う奇跡も起こせた訳だったのですが…それも凄くアタクシにとってより充実に繋がったかな?とも。

そんな訳で静岡に戻って昨日とか久々に超腹の立つXのポストを見てしまったりだのございましたが、少しずつ例大祭期間中の事をアウトプットして行こう思います。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。