見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 第35回・ #改良湯 の #男湯女湯行ったり来たりDAY 2023夏 〜船場吉兆の囁き女将の囁きな様に、気が付いたら頭の中が真っ白になっていて〜

何て破廉恥なイベントだった事でしょう?
改良湯の男湯女湯行ったり来たりDAY・2023夏。

もう上記タイムテーブル見ちゃった瞬間、お兄さん超素晴らしい意味で発狂しておりました内心。

以上の様な頭よろしくない事もイベント前日にポストしてしまいましたが、ガチで品行方正っぷりが秀逸過ぎでしかなかった仲間しかいなかったが故に超快適だった。

4月だかに開催された時は、イオンウォーターだか確かついてた様な記憶があったのだけれども。

且つ煽ぎに入る為にも何かあったみたいで?

何はともあれ、今もなお参戦された皆様方の品行方正っぷりが秀逸過ぎた事ですとか(だってアタクシが参戦した第4部、脱衣所携帯の注意一切目の当たりにしなかったもの)。

注意が何1つ飛ばなかった。と云うだけでも、こんなにも違うのか?と。

参戦された仲間の皆様方の品行方正っぷりが秀逸過ぎたが故に、且つ1回に付き28人と参戦人数を制限かけていた事で…喧しくなかった。

人数制限かけていた事もあったのか?

水風呂温度が16〜18℃状態だったのよ、男湯女湯共に。

まあね?

黄昏君 a.k.a 改良湯店長候補が、19時よりブッ放す事。且つ今回日頃の感謝を込めて 特 別 価 格 にてセールにかけられた湯上がり改良湯パーカー♨︎Lサイズを手にすべく、アタクシそれはもう超テンパってましたし。

今回入場開始1時間前より入口にてアタクシ待機を開始しちゃっていたのだけれども、その間準備していたもの。髪をブラッシングだとか。

入口で髪を櫛で梳き、そしてヘアブラシでブラッシング。嫌過ぎ…

でも仕方がないじゃん、時間が勿体無いんだもん。
恥もへったくれもないっつ〜の。

入場待機までの間に、スタッフ君が受付に来て下さいました。
そして再び暫しの間、入場待機。
と18:40頃だったかな?突然黄昏君が現れ…

「それではお待たせ致しました、どうぞお入り下さァ〜い♡」

アタクシ履いていたブーツの紐を解く時間すら勿体無く思い、入場開始と同時に速攻脱げる様紐は予め結び目も解き締め付けも緩くさせていただいてたのよ。

気分はコミケの始発ダッシュな一般参加者。

上記動画にも音声で聴こえて来ていたけど、「頑張れェ〜っ!!!」と云う幻聴がアタクシにも聴こえていたか?もしれない。

始発ダッシュならぬ第4部ダッシュだったアタクシは、速攻ロビー物販ブースへダッシュ。ラス1だった湯上がり改良湯パーカー♨︎Lサイズをゲットし、フロントにいたジュンペー氏にシャンプーを1つお願いしタッチ決済。

自動ドア前までは歩くも、自動ドアから中は速攻猛ダッシュ。みたいな。

アタクシは19時狙いだった為に引き続き精神的に超テンパりまくりで、女湯側へ突進。ドレッサーすぐ近くの縦長ロッカーが空いていたので、そこを陣取り速攻全裸になって、女湯へダイブ(女湯の優遇っぷり、感じた)。

可動式シャワーヘッド、何ォ処デェスカァ〜ッ?!?

可動式シャワーヘッドが設置されている洗い場を探し、即発見。
そこでスピーディーにまずは身を清めたのでした。

「頑張れェ〜っ!!!」と云う幻聴、未だ止まず。

そして女湯の水風呂にて落ち着いて水通しが出来るか?と思いきや、男湯から超煽りまくるか?の様に圧倒的音量で煽ぎ開始の宣告。そんな現場に大将が通りかかり目も合い当然ご挨拶。

「黄昏君、煽ってるんですかね大将…」

大将は只々笑顔で明るかったのでした。
そして大将が裏へと入られたのを見送り、速攻水滴を拭いながら男湯へ。

開始1分前くらいに飛び込んだ為、サウナパッド借りるのを忘れていたアタクシはタオルをパッド代わりにしたのでした。
黄昏君、マジでゴメンっ!!!(でもあのBGMを爆音で煽るのは狂気…)

まあNTTの時報チックな音声をBGMにしようモノならば、より狂気でしかないかと存じますが。

「確約アウフグース開始・10秒前をお知らせします。」
「確約アウフグース、開始します。」

勿論時を刻むあの音も込みで。

次回新人スタッフさんを募るモノならば、DTMやHDR出来ますっ!!!な強者が降臨しそうだよね…

と云う訳で、確かほうじ茶投下だったっけ?第4部1発目。

アタクシ下段に入れていただいたのですが、1発目から飛ばしてましたな黄昏君。そしてアタクシ、ほうじ茶の香りがお気に入りなのである。

だけどしかしウォーミングアップから煽ぎ受けられるって、ある意味贅沢よ。けれどもやはり初っ端から煽ぎって、慣らしてない体にはやはり強烈。なのでアタクシ敢えて途中で抜けさせていただいた訳で。

8分強は流石に強烈だっただろうっ?!

アタクシ前にフルで黄昏君のブロワー込みな煽ぎ受けた事あったけど、体慣らしておかないとキツいかもしれない。

まあアタクシは最早アラフィフの人間だし、比較的アタクシよりも下の世代の仲間が多く足を運ぶ改良湯でもあるからして(勿論現場近所在住の御年輩の方々も多く利用されている訳なのだが)。

女湯の大型シャワーで汗を流し、からの女湯の水風呂に浸かって。

その後は女湯側のリクライニングチェアで休憩しておりました。
黄昏君も煽ぎ終わってクールダウン。女湯を利用していたと云う。

そして休憩後、初の女湯サ室。久々のドライサウナでございました。

もうガラ空きで(女湯自体が)、悲願の最上段。
サ室内の照明がブルーに変わっていて、只でさえ今回は男湯も女湯も喧しくないのに…サ室へ入り更にノイズが遮断された感覚に見舞われて。

取り敢えず今回は5分蒸されては1分強水風呂に浸かって、5分強休憩。
そんなセットを4セット以上出来れば御の字でしょう。みたいな具合で。

実に今回のイベント形態だったからこそ、結果実現も出来た訳ですが。

故に久々だったのですよ、超整った。頭パッカンっ!みたいな。
(だから湯遊ワンダーランドのアレ)

で女湯サ室で蒸され休憩の後は、炭酸泉に浸かろう。って事で炭酸泉に入ったら…今回限定の貼り紙だった事でしょう。
温度低め設定、プカプカ浮かんでみよう。のイラスト入り貼り紙。

アタクシ多分、日本橋への移動中にポストしたんじゃない?上記。

けれども最早黄昏君の煽ぎと女湯ドライサウナで、完全頭がクールダウン出来てしまっていた状態だったのよ。
もうスンナリと貼り紙に書かれていた事、実践しちゃっていたのね?

頭が真っ白になっていた。

こう云う時こそ潜在意識へとスンナリ入ると云いましょうか?素直に慣れてしまっていたと申しましょうか。

足の踵を段にかけ、後頭部は縁にのせ。

そして自然に身を委ねてみていたんですね?
そうしましたらまあ…

頭パッカン状態に陥っておりました、アタクシ。

アタクシは現場におきまして炭酸泉にジックリ浸かった後の水風呂が、超お気に入りだったりします。肌がピリピリとするんですよ、炭酸泉の後の水風呂に浸かりますと。それが肌にイイ感じの刺激を与えられているとも感じ。

そして今回のエクスクルーシブの1つでもあるエプソムソルトの湯にも浸かりました訳ですが、正直今回メッチャ快適だったんですよね?

浴場内が、スチームサウナしてなかったの。

寧ろ浴場内スチームサウナ化の原因って、ひっきりなしにお客さん及び仲間が通常営業では絶えず押し寄せているからでは?とすら気付かされてしまったアタクシだった訳でございまして。

カラッとした浴場内で、エプソムソルトの湯。
超エクスクルーシブだったのでは?としか。女将大将、流石でした。

あと今回アタクシは女湯を拠点に150分堪能させていただいた訳でしたが、女湯サ室横の窓を全開にさせていた今回。窓から見えていた躯体が、アタクシにとってメッチャ美しい光景でもあったのでした。

その美しい光景で、より整えた。癒された。

もう女将大将天才っ!!!そう思わされた瞬間でもあったのでした。
(こうして余計に改良湯しか基本足を運ばなくなるアタクシな訳であり)

そして20:20、ジュンペー氏の煽ぎのお時間がやって参りました。
アタクシ最近ジュンペー氏に当たる事がなかった為、水星逆行ですしこれはチャンスっ!!!と下段で受けに行ったのでありました。

開始前がSupremesのBaby Loveで、The PlattersのOnly Youと云う選曲。

下段でもイケんじゃね?最後まで。って思ってたのですが、そこはジュンペー氏。やはりアナコンダの様に喰いつきまとわりつく感。

ジュンペー氏の動きに合わせ、途中で抜けました。

で、女湯の水風呂からの休憩。
そしてアタクシ的今回の大団円・21:00おまけ(ジャイアン)のお時間が近づいてまいりました。

アタクシ何故かふとイタコが降りて来たのか?
「水風呂で更に水通しをしておきなさい。」

そんなお告げをいただいたので、男湯の水風呂で更に水通しして己を追い込んだのでした。

既にサウナハットを冠られたジャイアン様がスタンバイモードに入られていた様で、そんな姿にアタクシは胸キュンと云う言葉が適切なのかもしれません。そう思わされたのでありました。

水通しし過ぎて寒く感じてしまったアタクシは、開始5分前には先に入らせていただき下段を陣取らせていただいていた訳でございますが。

その後続々と入られて来た仲間達、ドア開閉の度に聴こえて来たBGMは何ともアタクシにとっては脱力系な物でございました。
因みに先日ユリさん曰く、大将ジャイアン様は面白系だと。

で、ジャイアン様が何と黄昏君とフィッシュ君従えてサ室にイン。

「本日はご来場いただき、誠に有難うございます。今回のイベントも終盤となり、皆さんには悶絶していただきたく…」

ジャイアン様がニコニコと笑顔で明るく強烈なオーラを発しながら挨拶されている姿が、とても眩しかった。でも、カオス。

で、もうジャイアン様が投下したアロマが何だったのか?アタクシはスッカリ覚えてないのだけれども(土管の香りとかだったっけ?確か。にしても土管→コンクリートだなんて、COMME des GARÇONSかね?本当)。

いざ始まったらジャイアンのリサイタル音源が圧倒的音量でブッ放され。
因みに現行のドラえもんの声優さんによる音源だったかと思われる。

「良くディグったよね?これ。こう云うBGMをディグる担当スタッフ、いるのかしら?」

アタクシは濡れタオルで口元を覆いながらも、俯きながら独り物思いに耽けながらも気が付いたら頭の中がやはり真っ白になっていたのでは?と。
そして呆気なくジャイアンのリサイタル音源は終わり、攻撃的なEDMに。

黄昏君とフィッシュ君が、ブロワーを緻密且つネチっこく動かしサ室内の蒸気を拡散させまくっていた。時に仲間達にも当てていた(5秒くらい)。

「ユリさん、これ…最早面白系とは違うと思う…」

アタクシは濡れタオルで口元を覆いながらも、俯きながら複雑な心境に駆られつつ結果悶絶ならぬ困惑をさせられていたのかもしれない。
そんなこんなで困惑され続けている内に、気が付いたら終了。

「皆さん、最後までお付き合いいただき誠に有難うございますっ!」

ジャイアン様の閉めの挨拶で我に返ったアタクシ。
どう云う事?最後まで下段で生き残れちゃったよアタクシ。


気が付いたらみんなでアタクシも拍手しちゃっていて、速攻女湯に走って水シャワーを浴び水風呂でクールダウンの後…ゲームセット。みたいな。
アタクシの男湯女湯行ったり来たりDAYは、あっと云う間に終了。

肌ラボの化粧水(エイジングケア)を使わせていただき、ドライヤーで髪を乾かした後も使わせていただきました。

そして暫しのお別れです。

だけどしかし黄昏君とジュンぺー氏に関しては途中で抜けた癖して、ジャイアン様に関しては下段で最後まで生き残っていたアタクシ…マジ訳ワカメ。

でも久々に改良湯でゆっくり且つ贅沢に過ごせた時間、プライスレスっ!!!

と云う訳で、現場では既に告知されておりましたが…

先日購入した宮脇のお扇子が恐らく名入れ上がって東京店へ入荷されているだろうし、渋西にも用事がある。って事で。
且つ月変わりも前日にやっている事から、恐らく行くかな〜?なんて。

因みに渋3某所例大祭の時は、14日より渋谷入りの方向。
祭りの後の18日まで滞在予定。

なお今回4年ぶりの神輿渡御、アタクシは有難くも当然ではございますが某町会にて担がせていただける事に。
今回は15日に月次祭が催される事もあるから、それと18日の朝拝に参列。

16日は宵宮、17日は神輿渡御。14日は五反田で会食が予定されている。

15日、御霊入れもある訳なのだが何時予定なのだろう?
御霊入れにも参列の予定なアタクシ(S氏に聞いておかねば)。

まあ吉方位、基本3泊も取れば十分だって。

何はともあれ、破廉恥な改良湯の男湯女湯行ったり来たりDAYでした。
初参戦にして、冗談抜きで破廉恥なイベントだと思い知らされました。

絶対次回も参戦する。どうせ12月辺りでしょ?やるならば。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。