見出し画像

Steamストアページを開設しました:Keplerian Space Discovery

Steamストアページを開設しました。

ストアページ開設までの流れを書こうと思います。
まず、Steamworks開発者(デベロッパー)の登録を行います。
Steamアカウントがあるのが前提になります。

基本的に、上記のページの手順通りでOKです。
ちょっと違っていたのは、最後に運転免許証の画像を送る際、メールではなくDropBoxで送ることと、運転免許証そのものの画像と、運転免許証と自分が写った画像も送る必要がありました。
2024/08/25に登録を行って、2024/8/31 23:04に登録完了のメールが来ました。
難しくはないけど、面倒ではあります。

次に、アプリページの作成を行います。
基本的にはSteamworksの画面の指示通りにやれば大丈夫です。
アプリの説明文を書いたり、いろんなサイズの画像をアップロードする必要があります。
後からでも直せるので、基準を満たしているのであればなんでもいいと思います。
2024/09/01に登録を行って、2024/09/05 23:52 レビュー通過のメールが来ました。

Steamworks開発者登録、アプリページ作成でだいたい2週間見ておけばいいんじゃないかと思います。

で、いつでもストアページをオープンできる状態になってから、ちょこちょこ手直ししながらオープンのタイミングを計っていましたが、正直適切なタイミングがよくわからなかったので(大型セール期間中はまずい、とか言うのはわかる)、本日えいやっでオープンしました。

Steamストアページをオープンしたわけですから、なにがなんでもリリースまでは持っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?