見出し画像

Bitclout ビットクラウド

ビットクラウドと呼ばれるSNSサービスです。

画像1

昨日の夜に資料を探し伺い、私もまだビットクラウドに対しても理解をできませんでしが、調査した部分のみを共有をしてみたいと思います。

一見、まるでTwitterや似たようなソーシャルプラットフォームです。

ビットクラウドは脱集中化をベースにしたソーシャルプラットフォームです。

基本的な使い方は、ツイッターのように文章を書いてフォローをすることができます。

最大の特徴は、情報を発信する主体インフルオンソや影響力が強いアカウントのコインを直接購入をすることがあるとのことです。

画像4

まるで株式を売買するのと同じ市場なのです。

画像2

現在最も高価なコインはイーロン・マスクです。コイン1個あたり6万ドルを超えた。

もしイーロン・マスクがビットクラウドに登録して、本人認証の手続きまで踏んでツイートをまでしたら、イーロン・マスクコインは6万ドルより、もっと上がると思います。

ビットクラウドインフルオンソの社会的影響力の値を測定する新しい形式の市場が形成されたと見ることができるようです。

いくつかのインフルオンソのコインを購入すると、株式会社の株式を保有している株主に配当や会社の利益を配当することと同様に

特定のインフルオンソのコインをたくさん保有しているユーザーズにさらに多くの機能と情報が最初に公開される可能性もあります。

例えば、株式、不動産、コインなどの情報を持ってる、インフルオンソは自分のコインをたくさん購入した上位いくつかのユーザーのみ情報を先に公開することもできます。

そうなれば、そのコインの価格はさらに上がるだろう、そのインフルオンソは良質のコンテンツを作成し限定的なユーザーにのみに公開するようになるでしょう。

もう一つのプラットフォームの興味深い部分は、インターネットのドメインのように優先的にアカウントの名前を先取りしなければならないということです。

画像4

有名なインフルオンソや、特定の技術とトレンドに関連するキーワードなどは人気が高いため、既に、登録出来ないキーワードが多かったです。

画像5

私もプロファイルを登録する際に、さまざまな名前が既に登録されていて拒否されました。

しかし、まだ解決すべき問題点も多く残されています。

ビットクラウドコインを現金化する方法はまだありません。ビットコインでビットクラウドコインの購入のみが可能です。

セキュリティ上の問題もまだ明確にされているものがないようです。

人々が購入したコインが、最終的には、ビットクラウドのメインコインのみと連動になると、最終的にはビットクラウドコインのみ依存するものであり自律性が落ちるのでしょう。

まだビットクラウドに関してさまざまな意見がありますが、詐欺ではないかという疑問を持つ人も多くいます。

見方をすれば、ビットクラウドは、現在のビットコインをただ受けることしか出来ない状況のため、ある瞬間のサービスが無くなることもあり得るんじゃないかという話もあります。

私は昨日登録をしてアカウントを作成してみました。

プロファイルを変更するには、ビットコインを送金してビットクラウドコインを購入しなければなら可能に0.001ビットコインでビットクラウドコインを少し購入みました。

画像6

一つ驚くべき点は、ビットコインを送金してすぐに送金確認ができたのです。日本の口座から送金をするものの時間がかからないかと思いましたが、すぐに確認が可能なのでよかったでした。

これからBitclout使ってみたいと思います。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?