見出し画像

TBSラジオ話「パンサー向井の#ふらっと」

TBSラジオで30年続いた朝の帯番組、「大沢悠里のゆうゆうワイド」に続いた「伊集院光とラジオと」がボタンの掛け違いにより6年で終了し、2022年4月期からは「パンサー向井の#ふらっと」が始まることになった。

個人的にはパンサー向井氏(36歳、お笑い芸人、ラジオパーソナリティ)は好きな「あちこちオードリー」に良く出てきたり、ラジオで「むかしゃべ(むかいの喋り方(CBCラジオ))」「むかチャリ(パンサー向井のチャリで30分(ニッポン放送))」を何度か聞いたことがある程度。おだやかな喋り口で達者な感じではあるものの、特別に好きでも嫌いでもない存在。ラジオ愛に溢れているのはラジオ党としては親近感がある。

「伊集院光とラジオと」はゲストコーナーがキツかった

一方、前番組の「伊集院光とラジオと」では、特にゲストコーナーでキツいものを感じることであまり続けて聞く気になれなかったので、新番組は「大沢悠里」くらい、聞くのに気が重い番組にならないと良いな、と思っている。

曜日パートナーも発表された。
(月)滝沢カレン(29歳、ファッションモデル、タレント)
(火)田中直樹(ココリコ)(50歳、お笑いタレント、司会者、俳優)
(水)三田寛子(56歳、タレント)
(木)髙橋ひかる(20歳、女優、ファッションモデル、タレント、YouTuber)

あと、木曜日はパンサー向井氏は隔週で、TBS喜入友浩アナウンサーが入るようだ。(つまりパンサー向井氏は週3.5日という計算になるのかな)

曜日パートナー、月曜は滝沢カレンの奔放で明るい声は良い週スタートの要素になるのか。火曜のココリコ田中はテレビを見なくなってからラジオでは聞かない存在だが、人物的に良い感じがするので落ち着いて聞けそう。水曜の三田寛子さんも最近はあまりメディアに出ているイメージがないが、こちらは年齢的に落ち着いた感じがしますね。木曜の髙橋ひかるさんは20歳だとか。良く知りませんが、朝の時間帯にあった元気と明るさを両立するアシスタントだと良いですね。

3月28日(月)から放送スタートだとか。個人的にはそんなに期待値は高くないですが、良い番組になると良いですね。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!