【セットリスト予想 by KeP】


 Opening

01 O.O.O (Over & Over & Over)
02 Shooting Star

 MC

03 MVSK
04 Lovely
05 Love On Rock

 interval

06 Celebrate
07 High Light
08 Cruise

09 Dear Diary
10 Don’t Lose Your Smile

 MC

11 Grand Prix
12 Straight Line

 interval

13 Kep1er Song Medley
  Up
 〜Wing Wing
 〜We Fresh
 〜Giddy
 〜I do !  Do you?

 MC

14 Galileo
15 Daisy
16 Back To The City

〜encore〜
17 Problem
18 tOgether fOrever
19 WA DA DA

次点
・Sugar
・Dreams
・Rewind
・Utopia (Unicorn/Girls Planet999)

大穴
・TAYO
・ミラクルショッピング

セットリストの意図のポイントを
いくつか挙げたいと思います。


O.O.Oで始まり、Shooting Starに続く。
元々、Girls Planet999は宇宙がコンセプトで
Shooting Starはそのテーマを
確実に受け継いでいると感じました。

冒頭でO.O.Oのサプライズから
現在のKep1erに繋がるというストーリーを
表せそうだと思いました。


セットリストの中心になるのは
もちろん日本初のフルアルバム”Kep1going”となることが
コンサートのネーミングから推察されます。
3つのユニット曲も公式チャンネルから
収録風景がYouTubeで公開されましたし、
これまでの集大成のようなベスト盤的な色合いがあるので
アルバム収録曲の大半を選んでくれると予想します。


日本でのコンサートということで
たくさん日本語の曲がセレクトされるとは思います。
・Wing Wing
・Daisy
・tOgether fOreverあたりは
ほぼ確実に採用されると踏んでいます。

一方、韓国の曲もパフォーマンスしたいという
メンバーの声もよく聞かれるので、
・Love on Lock
・Back To The Cityも外せないと思います。


韓国本国盤のアルバムからは、
カムバックの曲が必須でしょう。
・Shooting Star
・Problem は手堅いと考えます。
Dear Diaryは一度、歌のみで放映されていたので
登場する可能性を考えました。
ただ、Don’t Lose Smileを歌うとなると、
雰囲気がしっとりする曲として重複するので
同じ括りとして近い位置に配置しています。


9人体制の最後の曲を何にするかと考えたときに
デビュー曲でKep1erもKep1ianも確実に盛り上がる
WA DA DAを敢えて最後を締め括るという絵を
想像してみました。

Kep1erといえば「あふれんばかりの元気」が
いちばんの魅力だと思うので、
最後の曲は笑って過ごしたいというメッセージで
WA DA DAやBack To The Cityあたりが
相応しいと個人的に思いました。


大穴としては、TAYOやミラクルショッピングも
タイアップ曲として意外性を狙って来るかもしれません。
正式な案件として引き受けているはずなので、
契約内容次第では、ステージで演じる姿が
見られるかもしれません。


最後に、主観的な希望を述べます。
私はDreamsがとても大好きで
特に二人のメインボーカルがハモるところと
全員の歌の上手さが引き立てられているという理由で
本当に何度も何度も聴いている曲なのです。

実はこれまで日本のコンサートで
Fly By、Fly Highと多くの機会で
Dreamsがセットリストに入っていました。
個人的な希望としては
Dreamsに一票なのですが、
他にも大切な曲が多数あるので
もしかしたら願いは叶わないかもしれません。

もし、セットリストにDreamsが入っていたとしたら
この曲が今の9人のKep1erにとって
何か特別なものが背景にあるということを
意味するのでしょう。

どんな曲がセットリストに載ったとしても
全力で楽しみたいですし、
きっと最高のステージになると信じています。

みなさんはどんなセットリストを想像しますか?

三日間、全身でKep1erを感じたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?