見出し画像

房総の旅、三日目

GW房総の旅最終日。(5月6日(日)の記録です)

#ホテル川端 #見物海岸 #鄙の里 #保田小学校

日の出とともに起き、朝食前に散歩に行きます。

ここはよくとれるんだよ。これは加工すると「ところてん」になるんだよ。でも自分たちではやらないでまとめて業者に売るんだ。年金暮らしなんだけど、かわいい孫がいるから、プレゼントを買ってやったり少しでも足しにするんだよ。(宿の前で出会ったおばあちゃん談)

さて宿に戻って朝食です。お刺身まで出てきました。夕食レベルです。これで全員(大人二人、2歳一人)で33000円はなかなかコスパが高かったように思います!温泉もよかったし、ぜひまた来たいと思います!

うちはテレビ見ないので、息子はテレビにくぎ付けです。仮面ライダーはやっぱり子ども好きなんですねぇ。

見物海岸

続いてドライブ中偶然見つけた見物海岸。とても良いところでした。

面白い名前ですよね。由来が気になります。

泥遊び

小さくてきれいな貝がたくさん落ちていました。妻大興奮です・・

体をたくさん動かして大満足♪

道の駅三芳村 鄙の里

昨日に続き、やってまりました。

右手に見える屋根は足湯です。人気コーナーのようです。

広場で追いかけっこ!テンション上がってきました!

記念撮影!

都市交流施設・道の駅 保田小学校

いよいよ最後のスポットです。

小学校を改修した施設。どうやらただの道の駅ではありません。

黒板で遊んだり

やぎに餌をあげたり

石窯で焼いてもらったチーズピザ #PizzeriaDaPeGONZO

記念撮影!

お土産屋さんもとっても充実しています。

外壁はポリカーボネートのようです。調べてみると、早稲田の古谷先生が関わっていらしたのですね。道理で素敵なわけだ。

こちらの鉄火巻きも最高でした♪

宿泊施設もあるようなので、今度はぜひ泊りで行ってみたいと思います。

3日間の旅行はこれでおしまい。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?