見出し画像

第3回カフェ結(ゆひ)の集い 開催

今月13日(月)、カフェ結の集いを行いました。

前日深夜から雨が降り心配していましたが、雨が止みました。

近くから来られる方やタクシーを利用して来られる方がおられる中で、本当に雨が止んで

良かったです。ホットしました。

予約された方休まれることなく16名さま参加してくださいました。



今回は、

1、「フレイルとは…」

2、体操

を行いました。



1、「フレイルとは…」ですが、資料を見ながらすすめていきました。

「サルコペニア」の話から、フレイルにならない4つの対策を行いました。

参加者から「そうなんやん」「なるほど」などの反応がありました。

また、「フレイルチェックリスト」も実施させていただきました。

こちらは、次回のカフェから随時対策案を考えて、配布できたらと考えております。



2、「体操」は、全身ストレッチから始まり、下肢筋力UPトレーニングや認知症予防体操

を行いました。


本日も参加してくださり、ケガも無事に終わることが出来ました。

本当にありがとうございました。



次回ですが、5月22日(月)に実施予定です。

今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

写真撮影するのを忘れていたんです😭

今回のチラシ

最新のチラシを確認できるようにしました。

是非とも活用していただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?