見出し画像

第3回ハイパーウルトラ迎春オフに参加しました!

建造物です。
4月28日(日)に開催された「第3回ハイパーウルトラ迎春オフ」の感想とか書いていきます。
よろしくお願いします!


使ったデッキ

四肢奮迅

今回は補充要員をたくさん使えました。運に恵まれてましたね。
新弾で出た怒りの業火は、ひとまず1枚入れてみました。

光の国からぼくらのために

ビッグ・バンとギルティア-ソウル・スピアもいい具合に活躍してくれました。

デュエル

0人目 まんきちさん

建造物の気合は十分。
問題は会った事がないので、背格好じゃみつけられないこと。
最初の座席しか分からなかったので、そのタイミングで挨拶しに行けなければツミでした。


ツミました😭
オフ会が終わった後に探してまで挨拶していただいて、まんきちさんにはマジで申し訳ない。
Twitterでもう少し連絡してもよかったのだろうか。難しいね


1人目 初心者さん

初心者さんとは初めまして。
建造物vs初心者さんの常用語マッチアップあち~な?

デュエルの内容は

特殊勝利!
特殊敗北!!
特殊敗北!!!


真面目にやります
1戦目2戦目は補充要員のデッキで「屑鉄と絶望の春」と、
3戦目は絵札のデッキで「アマガミ」とのデュエルでした。

「屑鉄と絶望の春」からはなかなか見かけないスクラップモンスターが大量に出てくるし、スクラップサーチャー3体蘇生を何度もされて凄かった。
スクラップシャークのイラスト好き。
いろんな勝ち筋があって楽しそうなデッキでした。

「アマガミ」とのデュエルでは絵札と磁石のマッチアップ熱いじゃん!とか思ってたらホルアクティ出てきました。ヤバいと思ったときには既に遅かった。
デュエルの中でホルアクティを見るのは初めて。
磁石の戦士が初期ウルトラレアでかっこよかった。


2人目 どんくすさん

第1回ハレの日デュエルでデュエルして以来、お久しぶりのデュエル。
実は初オフ会の初デュエルがどんくすさんでした。

1戦目は補充要員のデッキでデュエル。どんくすさんはマシマシュマカロンのデッキでした。マカロンをセルフブレイクし、バーンを与えつつコントロールするといった印象。
お互いゆったりしたテンポでデュエルがすすみ、最後は補充要員2連発でエクゾディアを揃えて決着。
マシマシュマカロンめ~ちゃくちゃ固かった。こちらが特殊勝利できるデッキでなければもっと粘られたハズ。

デッキを変えて2戦目。建造物は絵札、どんくすさんはゴブリン降下部隊のデッキ。
ゴブリン降下部隊の効果を余すところなく使われました。降下部隊の表示形式変更効果でコアベージを起動し、X素材を追加するのかしこかった。
いきなりSモンスターを素材に入れて黒白の波動を発動したり、除去の対象になったモンスターの素材にゴキポールを入れて効果を使ったりと強かった。

お互いのリソースが途切れず2時間を超える接戦で足腰にダメージ。KONAMIはデュエリストの健康状態にも配慮してカードを作ってくれ😡👊


3人目 りょかさん

りょかさんとは久しぶりのデュエル。
アンブッシュソルジャーのデッキと対戦。
建造物はオルターガイスト×カオスビーストのデッキを使いました。

お互いセットエンドでのスタートでしたが、建造物のメリュシークがりょかさんの罠を蹂躙。メリュシークがピンポイントガードを物ともしないのでかかった。
メリュシークでデュエルを有利に進め、アンブッシュさせる前に勝ちきる形でフィニッシュ。

またデュエルしましょう。アンブッシュソルジャーの活躍を見たい!


4人目 あぷりこってぃさん

声かけてもらったのでお手洗いを済ませてからデュエル!、と思ったら新たに始めるのは無しになってしまいました。
これが便所ワンキルか~

せっかくなので残り時間はあぷりこってぃさんとお話してました。
次はデュエルできるといいな。


オフ会後

オフ会の後はシオタブさん主催で打ち上げへ

お肉がすっっっごく美味しかった。
いろんな人と話せて楽しかった。
初手チョコフォンデュ取ってる人いて笑った。
めっちゃ楽しかった!!


おわりに

第3回ハイパーウルトラ迎春オフ、そして打ち上げ、どちらもめっちゃ楽しかったです。
デュエルした方々、運営の方々、ありがとうございました!

次回も参加するっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?