見出し画像

2022年5月29日の朝活! 全3レース

未勝利戦の回収率が群を抜いて良かったから始めてみたものの、始めた途端…全っ然当たらんやん! そんな朝活(勝つ)ですが、考え方というか理屈というか、馬券を買う理由としては理にかなっていると自負しているので、今週で3歳未勝利は終わりですが、今後も朝活は続けていこうと思います!

さぁ、今日も午前中にパー!と勝って、午後を有意義に過ごそう!


そして今日は、ダービーウィークということで全36レースでワイドの払戻し額に売り上げの5%がプラスされるという、神様仏様JRA様からの甘い蜜が滴り落ちる日!
買い目は全てワイドでいこうと思います!

※数値は過去5年のモノ


【東京第1レース 3歳未勝利戦】

ここの本命は
⑪ララエフォール
人気になるとは思うものの
・前走同距離を走った馬は複勝率25.5%
・エイシンヒカリ産駒はサンプルこそ6走と少ないものの、複勝率50%、回収率驚愕の706%

テンが遅くどうしてもほぼ最後方からのレースになるだろうけど、買うのはワイドだしどれだけギアが遅くかかろうとも3着以内には届く…でしょう。

相手は東京未勝利で成績良好かつ成績優秀のラニ産駒
⑫ブレイクデスティニー

休み明けから態勢を整えてきた成績優秀産駒馬
⑭⑮⑯

<買い方>
⑪ー⑫本線
⑪ー⑭⑮⑯次線


【中京第3レース 3歳未勝利戦】

このレースは超難解…だからあえてチョイスしてみました。
厩舎、血統、前走の距離や場、諸々加味したら買いたいと思える馬は
③⑥⑫⑮⑯

上記馬のBOXを買う予定ですが、吉村圭厩舎の当舞台での複勝率、回収率を見ちゃうと⑮が本線かな、と。

当舞台で前走4カド3番手以内を走った馬も複勝率27%あるので、ソコに該当する⑥⑮。⑥は今回後ろからレースをすると思うので、⑮の角田くんの手腕に託すのも面白そうですよね。

<買い方>
5頭BOX+⑮から4頭へ厚めに

🪅的中! ⑫8番人気2着 ③11番人気3着🪅🪅ワイド 223,2倍🪅



【東京第3レース 3歳未勝利戦】

正直…
⑫ヒシアラカン
が抜けていると思う。厩舎、血統、騎手…すべてにおいて「3着以内にはくるでしょ」くらいの立派なデータです。ただ、今回買う券種はワイド…。物足りない…。少し冒険したい…。

ということで複勝回収率にだけ着目することに。
⑫のエピファネイア産駒の回収率70%に対して…
②ガンガディン アドマイヤムーン産駒 回収率106%
⑤スズヴァレット ホッコータルマエ産駒 回収率122%
⑧プレンドクエスト キングカメハメハ産駒 回収率153%
②③の田島厩舎 回収率225%

ちょっと冒険する!

<買い方>
上記4頭のBOX+騎手と前走内容から⑧から厚めに



上記3レースで朝活(勝つ)!

ダービー資金調達できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?