見出し画像

かっこいい生き様

カッコいい「生き様」ってなんだろう?

僕も含めほとんどの人は、自分で選択しているようで、実は流されているんじゃないかと思います。

「どこの学校に行くか、どこに就職するか、私は自分で決めました」って言うけど、世の中の99%はその生き方をしているんだから、それは流されているっていうことになんです。

僕は「自分で選択する」っていうのは、1%に入ることだと思っています。

それは「学校にいかない」「就職しない」「ワクチン打たない」など、大衆、常識と違うことを信念をもってやり遂げることだと思うんです。

どれだけバカにされようが、どれだけ差別を受けようが、1ミリも疑うことなく1%の行動をする。それが「自分で決める」ってことだし、それを「覚悟」っていうんだと思います。

この世界(特に日本)は「8割のバカ」と「2割の賢こ」で構成されています。

そして「8割のバカ」が考える意味不明なルールが「常識」とされています。それは民主主義だからであり、多数派が正しいとされるからです。

「2割の賢こ」がどれだけ「それは違う」と正しても、「8割のバカ」が陰謀論者、頭がおかしいと言って正しい意見を切り捨てるのです。

だから、だいたいは常識の逆をすると正解になるんです。本当にバカげた世の中だと思うし、本当にインテリジェンスのある人は海外に出て行ってしまうのがよくわかります。

僕はカッコイイ生き様っていうのは、どれだけ迫害を受けようが、正しいと思うことを正しいと言える生き様のことだと思います。

だから、僕はFXの指導でも嘘は言いません。たとえ、常識と逆で「変な人」って思われても嘘を言うのは嫌なんです。

最後に「ありがとう」って言ってもらえることを信じて頑張って生きていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?