見出し画像

自分リリースノートv.0.27.3👨‍💻

👨‍💻 技術関連

  • Vue.jsの本を読んだ。リファレンス的に使えそうな本だと思った。

  • any_loginのPRに返信がついたので対応。まだ途中だけど結構便利になりそうだと思う

  • (技術関連ではないけれど)「具体と抽象」という本を読んだ。上司と話が若干理解できない理由がちょっと分かった気がした。

  • 副業でGoのコードををちょっと修正したりした。コードリーディングのときには、型があるのはやっぱり分かりやすいなと思った。gRPCやProtocol Buffersなどをもう少しちゃんと勉強したいなと思いつつできてない。

🐕 振り返り

  • 今やっているプロジェクトの見通しがたってきて、少し気持ちが楽になった。仕様を決めていくところが一番骨が折れた気がする。

  • PM的な仕事も自分でやろうとして、結果実装に集中できないみたいな良くない状況をつくってしまった。手広くやるのは常に良いことだと思っていたけれど、中途半端になるくらいならちゃんと人に任せないと行けないなと思った。

  • 夜遅くまでコーディングしている日が多かった。あまり健康的な働き方ではないなとおもった。

  • そんな状態だったので副業は休日以外は稼働できなかった。

🐈 雑記

サウナ後の水風呂は首まで浸かるとキマるよとシャッフルランチで教えてもらって実践したら、キマッた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?