三兎を追う人生リハーサル

①人生リハーサル/abさん

あらすじのみです。

あらすじ

結婚式を日曜に控えた小説家の私(男性)は、仕事と式の最終打ち合わせに追われていた。

運の悪い事に式の前日の土曜日23時が原稿の最終リミットで、これを逃すと連載に穴が空いてしまうのである。

なんとか、仕事と式と何より彼女のいずれも失わない方法を考えつつ限られた時間でこの1週間を乗り切ろうと考えて日曜日の深夜の寝床についた。

当初はリハのお陰で本番うまくいき順風満帆だったが、リハと本番の繰り返しに疲れてどちらが本番か分からなくなり、後半では本番でも失敗をして、最後に取り替えしのつかないミス(休載、式を欠席、(彼女を失う))をしてしまう。

在宅仕事なので基本室内撮影、式も欠席、彼女含めて他の登場人物は、電話(声とメールとあって写真)の出演となり撮影はシンプルで録音メインになるかと思います。

登場人物
私:専業になりたての小説家
  収入や将来に不安がある
彼女:学生時代の文芸部の先輩
    月刊文芸誌の敏腕編集者
    (文才は私より上)
編集担当:私の担当編集者(女声)
式場担当:結婚式場の担当者(女声)
編集長:私の連載雑誌の編集長(男声)
支配人:結婚式場の支配人(男声)

男声で女性、女声で男性も興味深いかと

シナリオ間に合いませんでした…

月曜日
リハ
本番

火曜日
リハ
本番

水曜日
リハ
本番

木曜日
リハ
本番

金曜日
リハ
本番

土曜日
リハ
本番

日曜日
リハ
本番

#テレ東ドラマシナリオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?