蟲惑魔デッキを作ってみました!
まず、デッキ構築になります。
【モンスターカード 14枚】
トリオンの蟲惑魔×3
プティカの蟲惑魔×3
ジーナの蟲惑魔×1
ティオの蟲惑魔×1
リセの蟲惑魔×1
キノの蟲惑魔×2
増殖するG×2
迷宮姫の白銀姫×1
【トラップカード×22枚】
トラップトリック×2
拮抗勝負×2
ビッグウェルカムラビュリンス×3
ホールティアの蟲惑魔 ×3
煉獄の落とし穴×3
墓穴ホール×1
奈落の落とし穴×3
蟲惑の落とし穴×3
狂惑の落とし穴×2
【魔法カード4枚】
蠱惑の園×2
蠱惑の誘い×2
【EXカード】
シトリスの蟲惑魔×2
フレシアの蟲惑魔×2
セラの蟲惑魔×2
アロメルスの蟲惑魔×2
アティプスの蟲惑魔×1
上記の構成でデッキを作りました。
一人で回したりしてる感じなので、戦えるか?同課はわかりませんが、
結構リーズナブルでできるんじゃないかなって思いました。
ほとんどが、蟲惑魔のストラクチャーデッキで構成されてるため、お値段もそんなにしないと思います。
ストラクチャーデッキ×3箱で3900円くらい
バグースカも200円前後とビッグウェルカムラビュリンスも1枚200円前後
増殖するGと白銀姫を合わせても5000円くらいで収まると思います。
ってことで、下記に詳細を描きます。
私個人的な動き方なのでご了承ください。
間違って解釈してたら申し訳ございません。
☆トリオンの蟲惑魔
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を手札に加える。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。その相手のカードを破壊する。
③:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
この子はマジで強いです!
この子が初期ムーブで使うのが多いかも?
召喚したときに、落とし穴カードを手札にサーチできるカード!
煉獄の落とし穴や奈落の落とし穴も持ってこれるはず。
そして、2の効果で特殊召喚したときに相手フィールドの魔法罠カードも破壊できるから強い!!
蟲惑魔の園で特殊召喚して破壊するものありなのかも?
☆プティカの蟲惑魔
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「蟲惑の園」1枚を手札に加える。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のスタンバイフェイズに、相手は除外されている自身のモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
③:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
この子は、蟲惑魔の園の特定サーチカードとして使ってますね。
あとは、特殊召喚したときに相手の特殊召喚モンスターを対象として除外できるのが強いかも?
ただ、対象にとれないには無力っぽいですが・・・。
ジーナの蟲惑魔
このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドにセットされた罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
③:自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。
フィールドの罠カードを墓地送りにして手札から特殊召喚できるのが強い。
ランカの蟲惑魔と相性がいいとサイトに書いてありましたが、私は入れてないので、もう少し検証してから入れてみるかも!!
個人的に上記のプティカとトリオンの蟲惑魔をメインにしてつかってますね!
ビッグウェルカムラビュリンス
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・デッキ・墓地から「ラビュリンス」モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、自分フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。自分フィールドにレベル8以上の悪魔族モンスターが存在する場合、代わりに相手フィールドのカード1枚を対象とする事もできる。
これと
迷宮姫の白銀姫
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「迷宮城の白銀姫」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードが発動した自分・相手ターンに発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:自分フィールドにセットされたカードが存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
③:通常罠カードが発動した時に発動できる。そのカードとはカード名が異なる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
の合わせ技はマジで強いです。
デッキ墓地から、ラビュリンスの効果で一瞬で出してしまう強さ・・・。
ATK3000 DEF2900のモンスターカードが出てしまうという・・。
あとは、
セラの蟲惑魔 L1
リンクモンスター以外の「蟲惑魔」モンスター1体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
②:通常罠カードが発動した場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「蟲惑魔」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
③:このカード以外の自分の「蟲惑魔」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
このカードの強さは、なんといっても蟲惑魔モンスターを横展開できるのと。落とし穴をフィールドにセットできるという・・・。
個人的に、トリオンを出してから、セラの蟲惑魔にリンク召喚させるっていう動きが王道なのかも?
あとは、EXに入れ忘れてたけど、
クラリアの蟲惑魔も強かった・・。
多分入れると思います。
クラリアの蟲惑魔
昆虫族・植物族モンスター2体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らずにそのままセットできる。
③:自分エンドフェイズに、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
セットできるというのが強い・・・。
破壊させずに、セットできるというのが・・・。
この子優秀すぎません?w
っということで、デッキを素人なりに作ってみました。