Pythonスタートブックの比喩は、考えれば考えるほど面白い

割引あり

データの型やモジュールを考えるとき

僕のコーラ = 飲料.ジュース(コーラ)

とかそういうふうに飲料モジュールに含まれるジュース型データの具体例として、コーラとかあげて、目の前の僕のコーラという名前をつけたデータを作るっていうような、比喩がありました。(そのままだとだめだと思うので、ちょっとこれでいいのかなと思いつつ、変えました)

メソッドなら

>>>僕のコーラ.容量()

500 とか

>>>僕のコーラ.コップにわける()

結果は帰ってこない

で、これについて、思ったのは、関数を勝手に比喩で考えて

import datetime

from datetime import 賞味期限

from 病院 import 健康診断

僕のコーラ = 飲料.ジュース(コーラ)

僕のコーラの飲み終わる日の限界 = datetime.date.賞味期限(僕のコーラ)

if 糖尿病にならないようにする:  

    days = list(datetime.date.today(), 僕のコーラの飲み終わる日の限界)

    day = days[0, 僕のコーラの飲み終わる日の限界, 4]

    僕のヘモグロビンA1c = 病院.健康診断.血液検査(今年)

    if 僕のヘモグロビンA1c < 6.5:

ここから先は

8字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?