見出し画像

逗子葉山日記/ハチミツ大作戦

2021.4.18

昨日葉山の元町交差点にあるハチミツ大作戦というお店に行きました。

少し前から気になっていましたが、平日はやっておらず、週末に再チャレンジ。

中に入ると感じの良い方(岡本さん)が色々とハチミツのお話をしてくださいました。

お話を聞いていると、こちらのお店で取り扱っている全国から取り寄せた商品はなんと岡本さん自身が全国を回って農家さんと直接お話をして仕入れているとのこと。

私よりも四回り近く歳上の方であるのに、このアクティブさ。

人は年ではないと改めて感じました。
やってる方は何歳になってもチャレンジしてますね。

その後、岡本さん自身の人生におけるお話を聞かせて頂きました。

非常に有意義で勉強になる時間でした。

何より岡本さんが仕事をする上で「人間関係」をとても重要視されていることがひしひしと伝わってきました。

信頼のおける人たちと幸せの輪が広がるような仕事を私もしたいです。

「人は出会うべく人に出会う」と言いますが何かご縁を感じる出会いでした。

逗子から森戸の方へ行くかたは是非一度立ち寄ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?