見出し画像

筋トレやりましょう!

こんにちは!KENTOです!
名前を変えました(笑)

一年ぶりの投稿ですが、
これからは方針を変えて、就活体験談であったり、大学受験のサポートも書いていきたいと思います。

では!
さっそくですが!
みなさん、筋トレをしましょう!

男ならなおさら、筋トレをやるべきだと思います!
筋トレって、メリットしかないんです。
春休みで、何をしようか迷ってる人ほど筋トレは生きる指標を見つけるための行動の一つになるのではないかと個人的に解釈しています。

ここから、メリットを上げていきます。

まずはー

基礎代謝

が上がります。
基礎代謝が上がることで太りにくい体が作られます。
これって、女性にとってもかなり良いことですよね。
モデルさんがジムに行ってる理由の一つであるとおもいます。
今、YouTubeの広告でダイエットのサプリ💊が出ていますが、アレも飲みつつ基礎代謝を上げていけば、もう、最強でしょう(笑)

2つ目はー

睡眠の質を上げる

というところでしょう。

理由としてはー
適切な筋トレは体に程よい疲れを与えてくれるため、深い眠りにつけることがとてもEASYになります。
睡眠の質が上がれば、免疫力も上がるので体調を崩しにくいというメリットがあります。
また、生活習慣の改善にもつながることでしょう

3つ目はー

ストレス解消

これは間違い無いかなと思います。
私も身をもって経験をしています。
運動すると、かなりリフレッシュ効果があり、うつ病の予防にもつながることが、ポルトガル・リスボン大学の研究者により、解明されております。
ホルモンバランスも整えられるので、コロナで家にジッとしているストレスが溜まる今だからこそ、筋トレの重要度は高いのです。

長くなりましたが、今回伝えたいことは伝えきれました。
次、筋トレの話をするときは筋トレのはじめ方についてお話ししたいと思います。
よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?