見出し画像

ラモス瑠偉さんとの思い出:20年間の時を超えたサッカーへの熱意

私が子どもの頃、一緒にサッカーを楽しんだラモス瑠偉さん。彼と過ごした時間の中で学んだ教訓と思い出を今日は皆さんと共有したいと思います。

初めてラモスさんと出会った日


私が小学生の頃、近所の公園で1人でサッカーボールを蹴ることがよくありました。ある日、私の姿を見つけたラモスさんが私に近づいてきて、「少年、一緒にやるぞ!」と初対面の私に突然声を掛けてくれました。この出会いが、私の人生にどれほど大きな影響を与えることになるとは、そのときの私にはまったく想像できませんでした。


負けず嫌いなラモスさんの姿勢


ラモスさんは、どんなことでも全力で挑む人でした。私がまだ小学生であるにも関わらず、勝負事においては容赦なく勝つために全力を尽くす姿勢を見せてくれました。その姿は今でも私の心に深く刻まれており、私自身もその姿勢を日々の生活の中で参考にしています。

ラモスさん(中央上)都倉(中央下)
その日集まったストリートサッカーの仲間達



20年後の再会


そしてその後、20年が経った今、再びラモスさんとサッカーボールを蹴る機会が訪れました。それは本当に幸せな時間でした。ラモスさんの負けず嫌いな姿勢は以前と変わらず、そして何よりもサッカーを愛し楽しむその姿勢は今も変わらずにありました。今も昔も変わらず、ラモスさんから学ぶことはたくさんありました。

感謝の気持ち



ラモスさん、「少年、一緒にやるぞ」の一言が私の人生にどれだけ影響を与えたか、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。そして、このエピソードが、皆さんのこれからの出会いに少しでも良い影響を与える事が出来たら嬉しいです。

サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは今後の活動に使わさせて頂きます!!!