見出し画像

夏の真ん中

2022年7月1日。
今日は夏の真ん中のような日。

僕の中では四季は3か月ずつなので、文字通り7月は夏の真ん中。

今年の梅雨は異様に早かった。
まるで台風のように過ぎ去っていった。

庭のトマトは美味しくなるだろうな。
ナスやオクラは水が足りないと嘆いている

気がする。


恥ずかしがり屋の亀も、最近は良く日光浴をするようになった。葦簀の陰で、喉をプクプク膨らませている。

何でもないけど、幸せな時間。


何年後かに振り返った時、「2022年の夏はなんか幸せだった気がする」くらいでいい気がする。それくらいがちょうどいい。

(220701)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?