見出し画像

おすすめYouTubeプレイリスト

YouTubeをWeb版ではなくログインして観るようになってから、かれこれ4、5年ほど経ち、高評価した動画が少し前に1000を超えまして、

せっかくなので貯めた動画の中からいくつか紹介したいと思います。

SNSのいいね欄を何十個か見たら、友達になったくらいその人のことがわかる。確かそんなようなのありましたよね、tiktokか何かに。

よかったら友達になってください。

それでは僕の思春期を彩った動画たちをご紹介していきますね〜。あと、あまり解説しすぎると面白くないと思うので、コメントはちょっとだけにしておきます!



1、ダレンブラウン

おそらく僕が人生で観てきたドッキリの中で最も規模が大きいドッキリだと思います。
仕事もせずにダラダラ生活しているニートをドッキリで更生させようっていうやつなんですけど、まーこれが規模がすごくて。
予算、準備期間、カメラの数、エキストラの人数などなど。こりゃすげえ。


2、陸海空 こんな時間に地球征服するなんて

続きものなので1話から観て欲しいですが、その中でも印象に残っている回を載せておきます。
中学生の時に地上波で観て以来、ずっと頭から離れずにいる伝説の番組です。
とにかく破天荒な番組で、コンプラ大丈夫なの?です。


3、炭酸水を2秒で飲めるか?

バナナマンさんの単独の幕間映像です。何度観ても素敵な映像です。


4、もう限界。無理。逃げ出したい。

アーティスト兼YouTuber、あさぎーにょさんの一本の動画。
冒頭に感じる違和感から、気づくと全20分あっという間に終わってます。


5、ひょうろくさん

定期的に観るようにしてます。


6、元気が出ない時に観るやつ

元気がない時に観るやつです。


7、もんしん

カジャラの第一回公演で発表されたコント「もんしん」。
このコント好きすぎて何度も見返しています。


8、元気がない時に観るやつ②

元気がない時に観るやつ②です。


9、STAND UP

🐈


10、ウソ発見器

かわいい

11、ジャージー・ボーイズ

エンタメとして完成されすぎてます!こんなコントがしたいと切実に思っています。


12、ピッカピカの一年生

いいですねぇ。かわいいですねぇ。


13、西野亮廣独演会

キングコングの西野亮廣さんが年に1回行っている独演会です。
中学3年生の時、何度もこの動画を観てトークの勉強をしてました。


14、チクリーノ

大道芸人のチクリーノさんです。
実は僕は裏側をこっそり覗いたことがあるのは内緒です。


15、加納真実 仮面舞踏会

この方も大道芸人の加納真実さんです。
加納さんの作品はどれも面白いです!!


16、元気がない時に観るやつ③


17、グッドナイトベイビー

一時期ハマって、ずっと聴いてました。サブスク解禁されいないので、YouTubeで聴くしかないです。


18、フレディーマーキュリーそっくりさん


19、溢れる想い

モザイクさんのコント「溢れる想い」です。天才すぎてます。


20、モダンガール

シソンヌのじろうさんが演じる女性すぎたので、ちょっとここで紹介しておきます(笑)。


21、ももたろう


22、THE RADIOS


23、とびちゃんのいっぽいっぽかっぽ

LUDOの同期、とびちゃんのラジオです。


24、定点カメラ

アフリカに設置された定点カメラのライブ映像。
1時間に一回くらい動物が来ます。


25、ラット

これ、CGじゃなくてロボットなんです。


26、「めがね」サントラ

好きでよく聴いてるんです。思い出の曲でして。


27、Be Magical!

ディズニーシーで昔、Be Magical!というショーが行われていました。
ショーの演出で、ミッキーが魔法をかけると客席にいる私服ダンサーがステージに上がってきて踊り出すというのがあるんですが、そこにマジの一般人が乱入してきちゃった珍事件の映像です。


28、仏師


29、うたううえの

これ、おもしろいです。



以上、おすすめyoutubeでした。
お時間がございましたら、見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?