見出し画像

非常識な電話

昨晩、熟睡中に突然電話が鳴った。

着信相手『いかり』

俺の知ってるいかりはエヴァを除くと1人しかいない

『イカリタクミ』

いや、久しぶりすぎるやん
ひとまず即出た。

特に要件があった訳ではないが、ぽんこっツと、福岡で対バンしたとのこと。

『はまたけと会ったらケントくんと話したくなっめ思って電話しました』

なんそれ、可愛い後輩すぎるやん

ありえんくらい非常識な時間の電話だけど、俺はコイツの常識が一切通用しないところが大好き。

だから全然嫌じゃない。
むしろ連絡くれてめちゃくちゃ嬉しい。

あいつが福岡帰ってからリアルに1年以上会ってない。

イカリもイカリで、自分のやりたいこと模索しながら、バンドも結構調子良く頑張れてるみたい。

相変わらず話す言葉とか想いが火の玉ストレート過ぎて最高だった。笑

場所や環境が変わっても、イカリはちゃんとイカリのままで安心したよ

幾つになってもそのままでいてくれよな。

俺はそのまま6:30から仕事なのに、アイツは夜まで沢山寝るらしい。3回も言われた。

やばいくらいの悪夢を見てほしい。たのむ。

今回のはまたけとイカリに関してもそうだけど、俺の友達が俺の知らないところで出会って、俺のことを思い出して、こうやって連絡くれるきっかけになったりするの、めちゃくちゃ素敵だ。

電話切って仕事に向かう途中、心の中でじゅわ〜っと広がる何かを感じた。うまく言葉にできないけど多分良い時になるやつ。

これから先もそういう出会いと再会を繰り返して生きていけたらすごく幸せだな。

別れはなるべく少ないといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?