見出し画像

青春の店

俺ら世代は高校生時代めちゃくちゃお世話になった店

『ヴィレッジヴァンガード』

通称ビレバン

俺の地元でもPARCOの一番上に入ってて、
学校終わりは大体みんなあそこに行った後マックでポテト食べながら終電くらいまで『語る』のがド定番

気づいたらどんどん見なくなって、最近は存在自体も忘れてたけど、めちゃくちゃ久しぶりに見かけて超テンション上がった

ちょうど明日友達の結婚式だったから御祝儀袋探したんだけど、流石に売ってないみたい。笑

店内見ててすごい懐かしい気持ちになっちゃった

あのポップとか異常にアゲな店内BGMとかなんも変わってなくて最高だったな

全盛期は全国で400店舗くらいあったけど今は280店舗らしい

時代感じるなあ

ライブハウスも昔ツアーで行った箱が知らぬ間に閉店してたりとか色々ある中で、あの頃の青春が今もまだ変わらず存在してるってだけで個人的には結構嬉しい気持ちになりました。

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?