見出し画像

ヤル気がみなぎる意識高い系YouTuber3選

健斗です。

僕はYouTubeが大好きです。

元々はアニメや音楽系のコンテンツが多かった気がしますが、
ビジネス系・勉強系のコンテンツが増えてきた頃から、
どっぷりYouTube漬けです。

僕は何も成し遂げてないですが、
典型的な「意識だけ高い系野郎」なので、
ヤル気がみなぎるコンテンツが大好きです。

そんな自己啓発系?YouTuberの3選。


①マコなり社長

意識高い系製造マシーン、マコなり社長。

本業はITベンチャーの社長。

大学時代に起業して、無数の失敗を繰り返し
会社は成長、本人も人気YouTuberになったわけですが、
最近もけっこうやらかしているようです。

熱すぎる、人間臭すぎるところが魅力です。

基本はビジネスや生き方・考え方の発信が多いですが、
熱い厨二病アニメ』『ユニクロで買うべき商品』といった、
全力の脱力系コンテンツも好きです。



②宋世羅の羅針盤ちゃんねる

ゴリゴリの営業マン。

狙ってやってるのか、素なのかはわかりませんが、
超シュールなユーモアがあります。

好き嫌いは分かれます。
僕は、最初「なんだこの人?」と思っていたのですが、
だんだんと受け入れられました。



③サムの本解説ch

ビジネス本の要約チャンネルです。

わかりやすくコンパクトにまとめてくれるので、
手っ取り早く知識を取り入れたい方にオススメです。

とはいえ、自分で本を読むのに越したことはないので、
読んだことのある本の復習として使うのがベストです。



以上、ヤル気がみなぎる意識高い系YouTuber3選でした。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました!!

また来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?