見出し画像

お金の勉強になるYouTuber3選

健斗です。

ほぼ毎日YouTubeを見て過ごしています。

好きなジャンルはお金の勉強、自己啓発、プロ野球です。

今日はお金系のYouTuberを3選。

節約・貯金から、投資・運用まで幅広く学べます。


①両学長 リベラルアーツ大学

なんとなくこのライオン(?)を見たことがあるでしょう。

おそらくこの本だと思います。

かなり売れている本なので、
書店などで見かけたことがあると思います。

若いころから経営者。
お金の基礎的な内容から、投資商品などの踏み込んだ内容まで。

「愛・お金・道徳」人生にどれが大事か?
のような、ライフスタイルの話も勉強になります。



②倹者の流儀

本業は普通のサラリーマンの方です。

かなりストイックな倹約家です。

「お金の貯まる考え方」「節約食生活」「最近の経済トレンド」など、
身近なところからの、お金の発信をしています。

毎月の家計簿も公開していて、
20万円の収入で15万円の貯金、という感じで、
マネをするのはハードルがめちゃめちゃ高いですが、
勉強になることがたくさんあります。



③Kentaro.【一人暮らしと貯金】

こちらも本業は普通のサラリーマンです。

方向性は『倹者の流儀』と似ていますし、
内容も重複するところがありますが、
少しユルめです。

お酒は飲むし、交際費もそこそこ使っているようです。

この方は、かなりマネしやすいので、
「お金を貯めたいな」と思っている方の入門にオススメです。

語り口は淡々としていますが、ユーモラスです。
顔出しはしていませんが、
素顔は人間臭い魅力のある人なんじゃないかと思います。


以上、お金系YouTuberの3選でした。


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!!

また来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?