見出し画像

今年の目標

こんにちはケントです。
かなり遅い気もしますが今年の目標をここに残そうかと思ってます。
記事にする必要は無い内容ですが、せっかくnoteというサービスを使っているので残します。

簿記2級を取得する
 部署移動転職の材料に使おうと思ってます。
 今の部署、本格的に酷いことになり始めており、
 他の社員も同じ意見でした。

趣味の技術力を上げる
 -作品系
  だいぶ更新していませんが、iPadで画像を合成して遊んでいました
  海外の人の作品とかを見ると写真を組み合わせているだけではなく、
  加筆してなじむように描きこんでいるのでその技術を得たい。

 -ゲーム
  嫁さんと一緒にスプラトゥーン3を遊んでいますが、嫁さんより
 下手なので同じレベルになるぐらい上手くなりたい
 平均XPは1580ぐらい…
 (隣でゲームしてて、文句や台パンをかまされるので…w)

副業を意識する
 何度かアマゾンアソシエイトで頑張っていましたが気が付いたら
 条件を満たしておらず、収益が無効にされていました。
 などか無効になったので諦めていましたが今年は頑張りたい。

投資を始めたい
 今の世の中、仕事一本だけだと安心できません。
 なので、投資を始めたい。
 ただし、今は簿記2級に力を入れているので少し後になりそう。
 (FXで稼いだことがありますが、自分には向きませんでした。)

満たされない日を減らしたい
 仕事の疲れが取れず休日がなんか過ぎていった…ということがあるので
 どうしたら、満たされるのか条件を探してみたいと思います。
 過去の経験から、出かける際は、複数の箇所に行き、行った先で
 お土産(お菓子類)を買って帰ったりした時は夫婦ともに、満足感が
 高い一日を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?