見出し画像

会社で使うキーボードを購入した話

こんにちはケントです。
たまには記事を書こうと思います(笑)
今回、会社で使うキーボードを購入しました。
ただ、新品とを購入するほど余裕が無かったのでで中古ですが。

購入したキーボード

FILCO Majestouch Convverrtible2 です。
発売したのは、2015年なので8年前キーボードです。(結構古い)
ちなみに、キースイッチは、茶軸にしました。
本当はピンク軸が欲しかったのですががネット上に中古が置いてなくって諦めました。

中古のキーボードは初めて購入

中古のキーボードは初めて購入したのでどんな状態で届くのかある意味楽しみでした(笑)

実際に到着

白い埃は我が家のハウスダストです!
キーキャップの状態を見ると、テカリは有りますが想像より全然テカってない!
あと、アルコールを散布してキーキャップを拭いて見ましたが黒く汚れる事はなかった。
ただ、精神衛生状良くないので、お湯を張った洗面器に食器用洗剤を混ぜ30分ぐらい付けました。

キーキャップを外してみると、こんな状態。

いい感じに汚れてる!(ネタ的には美味しい!)

キースイッチの間から長い毛が出てきました。動物の毛っぽい。
犬かなぁ。

とりあえずエアーダスターとアルコールを散布して拭きあげました。
ティッシュで拭いたので毛羽だってしまい、綺麗には取りきれなかった。
写真の左上の凹凸は汚れかと思ったら塗装のムラでした。
高いキーボードでもこんなことあるんですね。

ルブもする

キースイッチに潤滑剤を散布しました。
正直、茶軸のカチャカチャ感が凄く安っぽい!もう少し低い音であってほしとお思いやりました。
結果としては、少し、おとあ大人しくなった感じになりました。
なのでかなり満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?