戯言。

自分の一生の課題
「人生を豊かにする」

筋トレをしているのも、もっとカッコよくなりたいから。
お金を稼ぎたいのも、もっと色んなことを経験したいから。
色んな人と話したいのも、自分にない新たな発見を見つけ出したから。
喜んでもらうためにすることも、気分がいいから。
愚痴を言わないのも、誰も聞いてなかったとしても自分が聞いてるし、そんな愚痴を言ってる自分は好きじゃないから。
ばあちゃんに毎月電話したりしてるけどそれも自分がばあちゃんの声聞きたかったりするだけ。

要は自己満足を極める。
そうやって自己満足を極めていく上で人に喜んでもらえたりすることができたらもっと充実すると思う。
自分を満足させられてなかったら、相手を満足されるってことは難しいと思っている。

そうやって自分を満足させ、人生を充実させながら、そのまま周りも巻き込んで幸せにしていけたらいいかなって思う。


今まで優しいとかいろんなこと言われてきたけど自分自身見つめ直してみると結局は自分のことしか考えてないし、ドライな性格してるんだなって感じた。

まあこれもこれでいいかな。これが自分だし。
これまで表面上で優しいフリしてたんだと思う。
無理に作り込んでたりしたんだな。

実際自分のことしか考えてないって言われたこともあったけど、その時は自分でそんなことないって思い込んでたけど、そんなことあったな笑
気付かせてくれた人には今ではありがたく思ってる。

そう考えると今までの付き合った人全員そうやって表面上しか見せてなかったのかも。

まあいいや。今は自分知れたしスッキリ。
今になって自分を知るとは遅かったけどよかった。


自分を理解することで、言葉も行動も変わり、想像する未来も変わる。

ま、人生はゲームよ。いかに自分の人生を豊かにするか。自分を満足させられるか。死ぬまで自分育成ゲーム。どんな状況でも楽しんでいこうやい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?